そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

フジパン2012春 当たった!

2012-07-07 21:23:39 | 日記
猛烈な雨が降った日曜の朝、9時頃には雨もやみ久しぶりに車で買い物ですが、

エンジンがかかりません。。。

う~む、困ったときのJAFですね。

30分くらいでやって来ました、電圧を計ってもらったら7.9Vしかない。

ささっと急速バッテリー繋いで復活です!

その後は14.2Vあります。

えらいこっちゃと思ったけれど、動き出せばこっちのもの。

15年目、18万キロなのでこんなものでしょう。

毎年の税金が上がっても、買い替えられない愛着の一台です。




ところで本題ですが、帰ってきたらポストに何やら入っておりました。

おお~、フジパンからだ!

でもルンバじゃないぞ、残念。



ささやかな気持ちのエプロンが当たりました。











ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニットー ハイクラウン | トップ | キャラダイス サドルバッグ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2012-07-09 20:22:36
バッテリー、そこまで電圧が下がっていると内部が劣化
してきているかもなので、交換を考えたほうが良いかもですね。

お車、15年18万キロは凄いです。
今の車は短期間での買い替えを想定されている感じがするので、
そこまでの耐久性は無いでしょうね。
でも、それだけ古いと消耗品の交換パーツが無いと思うので、
故障時は大変そうです・・・
これからも大事に乗らないくちゃですね^^
返信する
Unknown (【ひろた】)
2012-07-09 21:06:45
いわしさん
15年前の新車ですがバッテリは昨年変えたばかりなんですよ。
一ヶ月くらい乗ってなかったのが原因ですね、もう少し乗らなくては。
沢山売れた車なので、今でも時々同じ世代のを見掛けますが、
そろそろ旧車の部類に入ってきたかも!?
あの形が大好きなので、まだ当分は乗りますよ。
いろいろとご心配頂き、ありがとうございました。
返信する
Unknown (きさ)
2012-07-10 22:35:54
エプロンご当選おめでとうございます♪

ミッフィーちゃんルンバ、カバーも含めて可愛すぎですよね!!過去を凌ぐ数の応募があったに違いないと思います。
そのうちネットオークションで・・・恐ろしいので見ないようにしないと(爆)
返信する
Unknown (【ひろた】)
2012-07-11 20:59:34
きささん、ありがとうございます。
ミッフィーのルンバへの応募はすごかったんでしょうね。

ルンバだけじゃなく、こっそりと2通だけトースターにも応募しましたが当たらなかった。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事