TOEIパスハンですが、最近お洒落な街乗り自転車にしか見えません。
もう少しパスハンらしくしてみようと改造することにしました。
まずは部品を全部外します、外すのは簡単なのであっという間に終了。
汚れを落としてワックスで磨いておきます。
ホイールは手組みで組んでもらいました。
・リム グランボアオリジナル スカラベ 36h
・ハブとフリー シマノ 105(5600系です)
・カセット HG-50I-8 8S 11-32T
・スポーク 星15# ステンレスプレーン
・リムテープ シュワルベ 18mm幅
・タイヤ パナレーサーCX 700×32C
タイヤはシクロクロス用のオールブラックなので、
MTBの雰囲気を持った精悍な感じになるかな?
でもリムは昔ながらのピカピカですけどね。
BBは相変わらず四角タイプを使います。
シマノの四角タイプはUN70系が製造中止になったので、
UN50系しか作っていないようです。
・BB シマノ UN55 68-113
113mmのBBは、もしかしたらちょっと長いかもしれません。
クランクはディオーレLXのこれにしました。
・クランク ディオーレLX FC-M563 175mm
この時代はアウターに樹脂のカバーが付いていたんですね。
嫌なら後で外せばよいので、取りあえずはこのままに。
クランクは以外にもピカピカと光っているので良いかも。
右用と左用で、刻印が違うのに驚いた!
右用は凸文字だけど、左用は凹文字でした。
このモデルだけなのか?
皆さんはご存知でしたか?
FDとRDはシマノのXTですが、時代が少し違うようです。
・FD シマノXT FD-M735
・RD シマノXT RD-M737
8S時代の物で、以前パスハンに使っていたXTRより古い物かもしれません。
RDはロングゲージなのでMTBっぽいかなと思っております。
クランクとFD、RDも付けてみました。
黒いタイヤと黒いアウターギアが精悍な雰囲気に見えてきました。
まずはここまで。
ホームページはこちらです。
そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!
もう少しパスハンらしくしてみようと改造することにしました。
まずは部品を全部外します、外すのは簡単なのであっという間に終了。
汚れを落としてワックスで磨いておきます。
ホイールは手組みで組んでもらいました。
・リム グランボアオリジナル スカラベ 36h
・ハブとフリー シマノ 105(5600系です)
・カセット HG-50I-8 8S 11-32T
・スポーク 星15# ステンレスプレーン
・リムテープ シュワルベ 18mm幅
・タイヤ パナレーサーCX 700×32C
タイヤはシクロクロス用のオールブラックなので、
MTBの雰囲気を持った精悍な感じになるかな?
でもリムは昔ながらのピカピカですけどね。
BBは相変わらず四角タイプを使います。
シマノの四角タイプはUN70系が製造中止になったので、
UN50系しか作っていないようです。
・BB シマノ UN55 68-113
113mmのBBは、もしかしたらちょっと長いかもしれません。
クランクはディオーレLXのこれにしました。
・クランク ディオーレLX FC-M563 175mm
この時代はアウターに樹脂のカバーが付いていたんですね。
嫌なら後で外せばよいので、取りあえずはこのままに。
クランクは以外にもピカピカと光っているので良いかも。
右用と左用で、刻印が違うのに驚いた!
右用は凸文字だけど、左用は凹文字でした。
このモデルだけなのか?
皆さんはご存知でしたか?
FDとRDはシマノのXTですが、時代が少し違うようです。
・FD シマノXT FD-M735
・RD シマノXT RD-M737
8S時代の物で、以前パスハンに使っていたXTRより古い物かもしれません。
RDはロングゲージなのでMTBっぽいかなと思っております。
クランクとFD、RDも付けてみました。
黒いタイヤと黒いアウターギアが精悍な雰囲気に見えてきました。
まずはここまで。
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