そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

TOEIパスハン改造(3)

2012-03-31 20:39:23 | 自転車
TOEIパスハンの改造も、いよいよラストです。

チェーンを付けて、ワイヤーを張って、

ブレーキとディレーラーの調整をしました。



Rメカをロングゲージにしたので、フロントギヤとの愛称はばっちりです。

ただFメカ、シフターとフロントトリプルギヤの相性が悪いのか、

はたまたBBの軸長の関係か、アウターからミドルにチェンジした時、

一気にインナーまで落ちてしまいます。逆は大丈夫ですけど。



あれこれと調整し直して、何とかチェンジ出来るようになりましたが、

範囲が狭くて微妙な感じがします。

実際、走ってみて上手くチェンジ出来るかが心配だな~。



後ろから見た感じは、なかなか良いかも!?

ちなみにフロントギヤがIG対応なので、チェーンもIGチェーンにしました。

IGチェーンなんて初めて使いますが、HGとIGの違いがよう分からん。

それにしてもアウターギアのプラカバーをどうしようか悩み中。。。







シートポストはENEの新しい物を付けてみました。

ピカピカして綺麗ですよ。



サドルはターボスペシャルのホワイトと、スイフトのハニーが残っていたので

どっちが良さそうかな?

スイフトなら、シートポストのヤグラが綺麗に収まるので見た目は良い感じですが。。。

でも、このタイヤに革サドルはどうだろ???




まずはターボスペシャルのホワイトサドルの状態です。



う~む、このフレーム色に白サドルは似合わないな。。。






今度はスイフト ハニーを取り付けた状態です。



印象的にはこちらがグッドなのですが。。。







今回は選んだつもりは無いけど、使っている部品の多くはピカピカと光ってます。

光ってないのはブレーキレバーくらいなものでしょうか。

前の仕様と比較すれば、パスハンらしくなってきたような気がしますが、

問題はそんな道を走ることがあるのかいな!?

でもMTBに近いパスハン仕様の自転車も一台くらい良いかな~と思っています。



今日は雨降りなので、明日ちょろっと試走してみます。





ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする