孤島の迷宮

日本国の自由と繁栄を願うブログ

「集団的」を表記せず

2014-04-29 17:17:37 | 政治
集団的自衛権:憲法解釈の変更案 「集団的」を表記せず

こういう曖昧な事をやってはいけませんよ。
ただでさえ日本は自衛隊を軍隊じゃないと言ってみたり、集団的自衛権の
権利はもっているけど行使できないと言ってみたり世界と真逆な事を
我が国はしています。国家元首は天皇陛下なのにそこも曖昧にしている
状態を放置している事もおかしいです。戦争になった時、危険にさらす
というのはおかしい議論です。こういうだらしなさが政治を駄目にするの
ではないでしょうか?

そりゃ世界は警戒の目で見ますよ。本当は核を持っているんじゃないかとか?
いずもは空母だろ?だとか、イプシロンは弾道ミサイルではないのか?とか…
もう少し政治家の方々にはしっかりしてほしいです。

集団的自衛権の場合は名前なんかよりも中身が重要で
どういう要件なら行使できるのかをはっきりさせるべきです。

どの道、集団的自衛権の行使は安倍政権じゃなくても今後に起こりうる
有事や邦人救出のケースを想定して決めなくてはいけません。


コメントを投稿