孤島の迷宮

日本国の自由と繁栄を願うブログ

日米同盟を理解していない無知発言

2013-05-11 21:38:50 | 政治
みんな・江田氏、自民を批判 「自衛権の範囲、議論を」(朝日新聞) - goo ニュース

江田さんは日米安保条約を全然理解してませんね。そして今や日米両軍が一体化している事もね。
この記事ではミサイルの事について触れているがミサイルを探知するには日本だけでは絶対に不可能だ。
これには米国が保有する早期警戒衛星が必要で敵地攻撃に関しても
米国の協力なしに攻撃するのは不可能だ。
これを個別的な自衛権として対処できると思ってる無知ぶりに愕然とする。

ではなぜ憲法改正を急ぐかといえば在日米軍基地が攻撃された場合や米国艦船が敵に攻撃を受けた場合
日本としては現状、憲法で集団的自衛権を行使できないので日本はどうする事も出来ない可能性が高い。
この隙をついて敵が分断作戦を使ってくるのは目に見えている。

海外で自衛隊が活動する時も同様だ。他の国の兵士がテロリストにやられた時に日本の自衛官は
助けにいけないのである。これでは日本の国益を損ねるだけだろう。

日本は専守防衛という摩訶不思議な
体制をかかげているから追撃が難しいミサイルの対処や相手の戦力を完全に叩く事が難しいのだ。

この現状を政治家が理解していないのは本当に驚きです。だから日本は平和ボケとか言われるのですね。


コメントを投稿