孤島の迷宮

日本国の自由と繁栄を願うブログ

橋下市長が賭けに出るか?

2013-05-30 13:33:15 | 政治
橋下市長問責、可決なら出直し選も…維新幹事長(読売新聞) - goo ニュース

本当に辞職して信を問うなら今の維新への風当りは少し変わるかもしれない。
日本人は口で何とかよりも行動を評価しますからね。それに大阪市の改革は
もはや橋下市長のような人じゃないと出来ないところまできてるし今更昔に戻る
という決断を有権者が考えるとは思えない。

今後は公明党の対応次第だとは思いますが参議院選挙と同日選挙になるなら
組織票で動く公明は嫌でしょうからおそらく問責には賛成しないのではないかと
思う。

しかし慰安婦問題だけでこのような政治的動きを見せるのは何だか
政治利用という気がしてならない。そもそもひとつの発言だけで問責が通るなら
市長は今後自由な発言も出来ないのではないか?
本来ならこういうものは有権者が判断すべきなんだがね。

マスコミや左翼が騒いでいるがもっと冷静な議論をすべきじゃないか?
軽率な発言もあるが真実もあるだろう。それをしっかりと
議論すれば良いのにあきらかに一方的な論理で片付けようとしている。
これではいつまでもこの従軍慰安婦なる問題は解決しないと思う。


コメントを投稿