孤島の迷宮

日本国の自由と繁栄を願うブログ

昔の憲法学者は自衛隊すら違憲と言ってた。

2015-06-10 01:43:22 | 政治
これについて返答がほしいね。今も違憲なのかと。
そもそも自衛権に集団も個別もあるかよ。

個別的自衛権だけで国が守れるならこんな苦労はないw

必要最小限度の防衛で全力でやってるくる相手に対処できるのか?

というかその時点で既に抑止力が働いていないのでは?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憲法って誰が作ったの (大和男子)
2015-06-10 09:59:53
憲法学者が家族と休暇のため草原に来ています、
突然、やぶの中から虎が襲ってきました。

妻は家族を守るため必死に銃を構えました、ところがあろうことか
憲法学者は、殺しては駄目だそのトラは野生保護動物だと叫んだのです。

今にもトラに襲われようとしている、風前の灯、

学者はトラに目もくれず六法全書を開いたのです。

これが日本を取り巻く世界情勢、緊急事態に於ける学問と現実の乖離。

憲法守って命を捨てる。
その憲法は神が作ったものではありません、人間が作ったものです。

これって変じゃない、機能しない憲法って改正しましょうよ。
返信する
Unknown (管理人)
2015-06-13 01:08:05
大和男子さんコメントありがとうござます。

あの憲法が違憲だと言うのは無理もないとは
思うがだったら今の憲法解釈についても
違憲だと言わないのはおかしいですね。

彼等は憲法を守るだけで日本を守る考えは
ないようです。
返信する

コメントを投稿