孤島の迷宮

日本国の自由と繁栄を願うブログ

ヘイトスピーチ法が成立

2016-05-24 15:41:52 | 政治
ヘイトスピーチ法が成立 「教育や啓発」国の責務と規定 「不当な差別的言動は許されない」

罰則なしの法律だとはいえ将来的に法律改正で罰則規定が設けられる可能性は
あるから安心はできない。そういう意味では与党側が今回負けたようなもんだ。
まぁ国連による勧告を無視できなかったという事情もあるのだろうけどさ…
そこはびしっと現行の法律で対処すると押し通せば良かったのだ。

しかしそれよりも野党側はなぜこのヘイトスピーチ法にだけは異常に
拘ってるのか?ぜひ聞きたいものだ。これこそ言論の自由を規制するものではないの?

民進党さんはいつも自民党を言論の自由を規制してると批判してるよね?
その政党がこういう法案にはしっかり賛成しているのはどういう訳か?
しかも自分達の提出したやつには禁止規定が盛り込まれてるとか
相当やばいだろw

社民党ですら今回の法案には反対してたのにやっぱり
民進党って日本人の為の党ではないね、はっきりいって。


コメントを投稿