孤島の迷宮

日本国の自由と繁栄を願うブログ

外国人労働者の受け入れ拡大に自民党内で賛否

2018-10-24 23:16:47 | 政治


外国人労働者を受け入れる事に積極的なのは安倍首相というよりも
経済界や地元自治体の要望。現状、人手不足なのは間違いはなく
この問題はどの政権になろうがぶつかる問題である。

僕は外国人労働者の受け入れ拡大には大反対だが、
ただ反対しているだけではたとえ政権交代をしても経済界や地元自治体の
要望を新たな政権が受け入れないという選択肢はないので

明確な対案を持たないとこの問題はどんどん推進の方向へむかってしまうだろう。

僕なんか考えてるのは人からどんどんロボットへ仕事を与える方向にシフトするべき
という事。ていうか今はもう世界中でその方向に向ってる。だから一時凌ぎの労働者受け
入れは必要ないのだ。

でロボットに出来ない仕事を余った人間でやればいい。そこに個別保障としてお金を
あげればいいのだ。

これからはロボットが稼ぐ時代だ。その稼いだお金を僕等に還元して
僕等は新たな生活設計をたてる。そういう時代はすぐに訪れる。これは良いか悪いかの話より
現実世界として残念ながら訪れるのだ。

今やってる仕事もいずれロボット(AI)にとって変わる
という現実を僕等は考えなきゃいけない。





コメントを投稿