孤島の迷宮

日本国の自由と繁栄を願うブログ

現行憲法は国民投票にかけられていない仮免許憲法

2016-01-11 22:15:30 | 政治
だからこそ改憲派や現行憲法無効派がそれぞれ存在し
現行憲法の問題点を追求し続けているのである。
改憲論議はどの国でも行われている普通の事である。
実際の憲法改正とは別問題だ。
だが護憲派はこうした動きも完全に無視し続けている。

そもそも今の憲法は僕は生まれて一度も信認した覚えがない。
というか国民投票をしていないのだから当たり前である。
もちろん今の憲法で満足している人も多いだろうが、不満に
思っている人も多いはずだ。

だからこそこの問題はいい加減決着をつけるべきである。
僕は憲法無効論者ではないので、もし国民投票で否決されたのなら
それに従うつもりだ。だが国民投票を実施していない以上、
僕は今の憲法を認めるつもりはない。

僕のような改憲派はほとんどの人はそう思ってる筈だ。
だからこそ憲法改正については自民党であれどこであれ中途半端な
改正草案では駄目だと思ってる。

国民投票で信認を得られるような改正草案を作るべきだ。

僕等、改憲派を黙らせたいのなら堂々と
国民投票に付託すべきである。

一部の護憲派議員が改憲阻止の為だけに議員になるのは
いい加減やめさせるべきだ。

国民連合政府は不可能な話

2016-01-11 21:31:16 | 政治
「国民連合政府」現時点では困難…共産・志位氏

共産党は反対野党だからこそ一定程度の支持が得られるのである。
だが政権に入る為に自分達の主張を曲げれば従来の支持は失われる。
まっそもそも共産党のような革命政党が政権を取る事はない。

欧州で極右勢力が政権を取れない理由と一緒。

こういうのを支持している人達はとにかくアメリカ嫌いだし
僕の事もアメポチだの、ユダヤの手先だの散々でかい口を叩くけど
反米国家程、つらい現実が待っている事を理解していない。

アメリカからの自立は本当に慎重にやらないと日本国そのものが
経済的にも軍事的にも苦境に立たされる。

この問題はその辺の護憲派左翼が考える程、甘い話ではない。

ジャーナリストの竹田圭吾氏死去

2016-01-11 00:51:24 | 政治
ジャーナリストの竹田圭吾氏死去

この方の出る情報番組はよく見ていましたが、この人は
自分の意見よりも番組の中立、公平を考えてあえて違う意見を
コメントしていた印象が強い。そして左派と右派、公平に手厳しかった。

そういう事が出来るのは高い知識に加えジャーナリストとしての
伝える責任と自覚をしっかりもっているからだとこの人を見て感じました。
僕はそういう姿勢をひそかに尊敬してました。

もちろん僕と意見は合わない事もあったがこういう公平に鋭く発言できる人は
今の日本で大変少ないと思います。それだけにもっといろんなところで
活躍してほしかった。

最後の最後まで病を押して頑張ってる姿は今でも目に焼きついています。
本当に亡くなられた事が残念でなりません。

心よりお悔やみ申し上げます。