Genuine Mind ~Soichiro’s Self-Expression~

座右の銘は『意思あるところに道は開く』

開通!「フレッツ光」

2012-02-18 20:24:00 | Weblog

今日は「フレッツ光」工事日。予定時間より早く業者が来てくれて昼前には工事開始。
前回のマンションで光を入れた時はVDSL式でしたが、今回は光配線式。
光ファイバーケーブルって細くて折れやすいので配線をむやみに踏んだり曲げたりしないよう注意が必要だそうです。



接続設定も無線LAN設定も無事終わって「祝!開通」。
やっぱりADSLより早くて快適ですな~。


ただ、ひとつトラブルが…。前から使用しているウイルスソフト(Nトン)をインストールすると、インターネットにつながらなくなる~。
何度かインストール、アンインストールを繰り返して確認。悪さをしているのは間違いなくウイルスソフト(Nトン)のようです。

さ~て、どうしますかね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿