Genuine Mind ~Soichiro’s Self-Expression~

座右の銘は『意思あるところに道は開く』

2015大型連休その3(春の東京競馬→帰省)

2015-05-18 23:26:00 | Weblog

2日目は府中へ!今年の冬は「東京開催」ボロボロでしたから…。
リベンジです?


いつも思いますが、さすが東京競馬場。雰囲気が素晴らしい~。


京都や阪神とは比較にならないスケールです。


今回は惜敗。「負けは負け」でも、競馬は止めませんヨ。


競馬場グルメはコレ!「馬そば深大寺」は出汁が最高に美味しいです。
私の中では「箱根そば」より↑です。




負けたことも気にすることなく京王線で新宿に出て東京駅へ。
新幹線ホームがこうなる時が来るなんて…。


キヨスクを何気なく見ていると!


ナントッ、新幹線沿線の地元紙がズラリと…。


王者の風格ですな。「新幹線E5系」
コレに乗ったらエライことですが…。



こっちです。来ました、来ました。


堂々の到着。


今回はW7系でした。


「かがやき号」は全車指定です。



途中はすっ飛ばして「金沢」到着。あっという間です。


帰省後は天気に恵まれず…。


祖母宅へお邪魔した帰り、ちょっと渋滞したので金沢東→白山間は北陸道へ!


これが一度乗ったら止められない!?
便利よね「白山IC」。(パトロール異常なしです)


最終日はまたまた晴天!


一部ニュースでは大型連休の「金沢」の盛り上がりを大きく取り上げていますが、観光客が多いのは金沢駅といわゆるメジャーな観光地だけでしたね。
(まあ、確かにレンタカーは多かったかもしれませんが…。)

郊外はほぼいつも通りでした。郊外に行けばもっと美味しいお店があるのにね~…。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿