ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

人間も検査だ

2006-06-20 23:57:38 | Weblog
先に車検の話を書いたけど自分自身も検査「健康診断」でした。初めてのバリウムがなんとも。以前は朝飯食ってたり健康診断を受け損なったりでバリウム無しでした。
まず手にしたらヨーグルト見たいなんですがずっしりと重い。
一気に飲み干すのは何とか出来ました。そしてなんか炭酸の様なモノも追加で呑みます。
レントゲンは横向けとか左向けとかかなりめんどくさいし、腕を持ち換えるなとかじゃかましい。CT SCANしてくれたらいいのに・・・。

朝飯はきっちり抜きましたが、ついつい朝の渋滞で煙草を2本決めたのがどう災いするか・・・。なんでも胃液が活発になってバリウムコートがしにくくなるとか。

終了後は下剤を戴いたのですが(バリウムの早期排出)、これが効き目の弱い薬で全然腹に来ません。
・前の日の夜に出している。
・朝もスッキリしている。
ので腹の中はバリウムだけ(笑)。水やらお茶やら呑んでも効き目無し。
結局6時間後に催していないけど頑張ってスッキリしました。
しかし、膨満感よりもなんとなくだるいのは風邪のせいかな。

矯正視力は1.5もあってこれじゃフライが見えんて言えないなぁ。
血圧は相変わらず正常値内の124/70mmHg。腕まくりしてコレだからま、大丈夫でしょう。
体重は増えています。まずいね。
平均睡眠時間の記載部に5時間って書いたけどこれは昼の仮眠も含んでるんだよね・・・。6時間は寝ないとな。

さて、どういう結果が返ってくるか楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。