ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

初冬のなごみの湖

2016-11-26 21:07:09 | 釣り
天気がいいのでなごみの湖に行くことにした。下り坂らしいが朝は放射冷却で2.4[deg/C]

釣ったところを。


これはレインボートラウト
下段の彼は誰かのフライを勲章の様に(笑)


こちらは頬が赤くなく、レッドバンドもない
斑点が目立つが、茶じゃないような?そうであるような?



Shooting Head #7, Type III
キャスト。左手の指でチョイチョイとリトリーブしながら(ハンドリトリーブのパーミングに近いかも)カウントダウン。ココンっとあたりが出ればヒット。
ある程度巻いてきたらファーストリートリーブ。そのほうがヒット率高し。
Bottom Scanというかトレースというか。いずれ、BLという放置モードはダメでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和みたい。 (ま。)
2016-11-29 22:20:39
のんびり和まれたようで。都合がつけば、またご一緒したいと思っております(笑)。
返信する
年末でしょうか (ならおう)
2016-11-29 23:47:37
29日か31日に行く予定です。
年越しそばを食べに行きます(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。