祝福の店 寝室

『一日を終え、布団に入る前に向かう机。そして日記帳を広げる。今日あった出来事は・・・』

引き続き整理

2008-04-30 08:51:07 | 祝福の店 日記帳
おとといは久々に大学の友人と会い、いろいろと近況報告など
しました。さすがに再就職は以前よりも難しくなると言う話
でしたが、それだけに次をしっかりとしないと余計きつくなりそうだと
改めて感じました。

そして昨日は引き続き整理。テーマはCDの整理です。
百均でCDケースを買っておき、データCDなどはこちらに
入れました。他にも95/98対応の古いものは処分し、
いるものといらないものをチェックしながら整理整頓していくと、
積み上がっていたほとんどの山は消えました。
データに関しては更に一度全部外付けの大容量HDDにいれて、
DVDに焼き直して古いCDは処分しようかとも考えていたの
ですが、そこまでの時間はなかったので、こちらはまた改めて
やります。
まだ押入の中が残っていますし、衣替えもちょうどいいので
やろうと思っていますが、こういうのってほんと時間がかかりますねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鐵馬)
2008-04-30 18:21:29
この間はお疲れさま。

久しぶりやったし、いろいろ近況報告が聞けてよかったですわ。
私も再就職組なんで相談があればまた聞くよ。
次回会うときはリスタートに向けて方向性が見いだせていたらいいですな。

俺がプー太郎になったときは世間の時の流れがとてつもなく速く感じ、立ち止まったままの自分がどんどんおいていかれる感覚がとても怖かったかなぁ。

今はSofia氏にとって今までやれなかった事をやる貴重な時期かもしれないけど、世間はそんな君をずっと待っていてはくれないと思うよ。よく考え、なるべく早くリスタートに向けて動き出すことを俺は勧めます。
返信する
Unknown (Sofia)
2008-05-07 15:10:57
忠告ありがとう。
スロースターターだけに余計に早く動かないとね。
返信する