祝福の店 寝室

『一日を終え、布団に入る前に向かう机。そして日記帳を広げる。今日あった出来事は・・・』

初日

2007-07-26 08:17:01 | 祝福の店 日記帳
昨日はばたばたしたまま出かけたのでネクタイを締め忘れてあわてて家に
もどり、おかげで初日なのに遅刻寸前でスタートと微妙な滑り出しでした。
朝10時から夜12時過ぎぐらいまで時間があっと言う間に流れたという
感じですが、長丁場なのと、外と中を行き来(学館を移動して中3の自習を
フォロー)するので、ヒートショックに気を付けたいところです。

授業中おしゃべりが過ぎる5年生相手に厳しめにしかったり、すし詰め
状態の中1生をなだめつつ授業したり、大教室で大声を出しつつ授業したり、
いつもと違う状態に慣れないまま授業というのが続きましたが、
開き直っていくしかないですね。今の状態は急には変えられませんので。
睡眠がとても大事なので、これから時間配分が大事になりますが、
日記はなるべく続けていきたいと思っています。
さ、今日も一日頑張りますか。

最新の画像もっと見る