祝福の店 寝室

『一日を終え、布団に入る前に向かう机。そして日記帳を広げる。今日あった出来事は・・・』

失敗したかな

2007-07-02 10:16:58 | 祝福の店 日記帳
昨日は結局開いていた救急病院に行き、診断をしてもらいましたが、きっちり
「じんましん」とのこと。というわけで、静脈注射と筋肉注射を打ってもらい
ました。そのときとりあえず腫れるような痛さ、熱さはひいて、一安心。
ただし赤い腫れそのものがなくなったわけではないので、痛みを自覚してない
だけかも知れません。

そんな中、新入社員や勤続年数が浅い人たちだけで飲みに行ってきました。
お酒が入るといろんな人の本音が出てきましたが、私は気づけば飲みのモードが
いつも通りビール→日本酒・焼酎。まずいなあと思いつつも会は楽しんで
いました。
私自身はグチを言うといっても、
「いろんな教科さばききれるのかな」
「教室長に怒られてばっかりで、一つずつなおしていくしかないなあ」
とこちらで書いているのと同じもので、実際自分の能力不足の方に愚痴を
言いたい気分でした。周りの人の話を聞いていると、まだまだ私は全力で
とりくめていないのかな、とか。

そんなこんなでやがてお開きとなりましたが、一夜明けてみれば
・熱い感じはしないが、じんましんの赤いハレは引き続き全身を覆う。
・出て欲しくなかった顔にもハレがでている
 (蚊に刺されたあとのようなものは幸い無し)
・起きたとき手のひらとかかと部分にしびれ
 (だいぶ取れましたが、まだ違和感)
・微妙に眠さが残る

という感じで、やはりお酒は控えた方がよかったですねえ。
飲んでも特によったわけではないですし、今回は聞き役に回るばかりだったので、
お酒無しでも良かったかも知れません。そういう意味では失敗したかなあ、と
感じました。今度は万全の態勢で臨みたいですね。

最新の画像もっと見る