昨日は朝にネットの調子が悪かったので日記をアップできず、二日分のお話し。
過密度では前半の方がきついのですが、後半の方が求められるものは多い授業で
成り立っています。特に中1数学と高1数学。どちらも1年生だけにお試しの
感覚で新規で生徒が来ていますが、夏期が悪ければ継続はしないで終わって
しまいます。そういう意味では腕試し的なものがあり、緊張します。
初日の授業はまあ目標としていた所まで進むことは出来ましたが、さて生徒の
満足度はというとちょっと疑問符が。まだ省けるところがあるはずなので、
ひたすら走りまくるというのをもう少し改善したいところですね。
そして二日目は初日よりは落ち着いて出来ましたが、それでもまだ自分が
仕込んだものを出すという事にて一杯。生徒一人一人に目を向けたり、
特に新規生がどういうつもりで来ているか等についても把握しなければ
いけません。そういうあたりが、授業だけをする講師と、いつもいる
職員との違いだと注意を受けました。
さて、今日はどんな風になるでしょうか。準備の度合いはだいぶ強化しましたが、
まだまだ不安は残ります。なんとか生徒を楽しませてあげたいですね。
過密度では前半の方がきついのですが、後半の方が求められるものは多い授業で
成り立っています。特に中1数学と高1数学。どちらも1年生だけにお試しの
感覚で新規で生徒が来ていますが、夏期が悪ければ継続はしないで終わって
しまいます。そういう意味では腕試し的なものがあり、緊張します。
初日の授業はまあ目標としていた所まで進むことは出来ましたが、さて生徒の
満足度はというとちょっと疑問符が。まだ省けるところがあるはずなので、
ひたすら走りまくるというのをもう少し改善したいところですね。
そして二日目は初日よりは落ち着いて出来ましたが、それでもまだ自分が
仕込んだものを出すという事にて一杯。生徒一人一人に目を向けたり、
特に新規生がどういうつもりで来ているか等についても把握しなければ
いけません。そういうあたりが、授業だけをする講師と、いつもいる
職員との違いだと注意を受けました。
さて、今日はどんな風になるでしょうか。準備の度合いはだいぶ強化しましたが、
まだまだ不安は残ります。なんとか生徒を楽しませてあげたいですね。