祝福の店 寝室

『一日を終え、布団に入る前に向かう机。そして日記帳を広げる。今日あった出来事は・・・』

蓬莱泉の飲み会 in 酒菜亭

2008-10-26 09:37:32 | 祝福の店 日記帳
二次会終了後、一路渋谷の酒菜亭へ。
隣の駅なので、移動は楽でした。
以前連絡したとき、楽しみにしててとしか言われてなかったですが、
蓋を開けたら蓬莱泉さんの飲み会でした。
酒菜亭も酒造りに参加した明酒はじめ、幻のさけやら但馬剛力のお酒などいただきました。
最後は明眸の純米をそれこそ水のように飲み、8時前から10時過ぎぐらいまででさて何合飲んだのやら。
明眸の純米だけで、なみなみのコップ4杯は覚えてます。少なくとも5合は越えてますね。
記憶が飛んだりしませんでしたが、さすがに頭の隅にまだちょっと残ってるかな~という感じです。
シャワー浴びれば抜けそうですが。

お料理もいつもながら美味しくて、とくにアンコウとX豚の鍋は最高でした。
しかもしっかりした鍋奉行が取り仕切ってくれたので、美味しくいただけました。

こういう飲み会に参加するのは初めてですが、皆さん気さくな方で、私も酒が入り物怖じもせず、
色々お話もできました。
酒菜亭が今の渋谷にくる前からの常連さんなどたくさんいましたが、閉鎖的な身内の飲み会というわけでなく、
本当に気さくな方ばかりでした。酒菜亭歴が比較的浅い人はラジオのことを知らなかったりしましたが、
ラジオの話もしました。

ラジオ収録はどうやら今週来週両方あるようで、来週はどんな感じになるか、今から楽しみです。
松林先生からかまた祭の話も聞きましたし、こちらの舞台や公開録音、
さらに「何だっけそれ」の収録見学も楽しみですねえ。

最後にもいい思い出もいただきましたし、来週も目一杯楽しみます。

最新の画像もっと見る