ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

うめぞのCAFE 烏丸店

2011年09月17日 | 京都 ・ cafe


京都・烏丸にある 「うめぞのCAFE 烏丸店」に行ってきました。
町家風のかわいらしいお店
みたらしだんごで有名な梅園のCAFEです


抹茶ホットケーキ 単品900円

おはしで切った瞬間、ふわふわ
(フォークとナイフではなく、おはしで食べます)
しっとり、生っぽい!!
生ホットケーキ?!
ほんのり抹茶の味がします。
おいしい
すごくふわふわしているので、びっくりしました。
こしあん、黒糖バター、シロップでお好みの味に。
黒糖バターがおいしい!
結構1枚が大きいので、おなかがふくれます。

この抹茶ホットケーキは、烏丸店のみのメニューになります。
他には、みたらし団子が入ったメニューもありました。
おいしそうでした

こじんまりしたお店なので、席数は少なめですが、ゆったりしています。
最初にお茶をだしてくださるのですが、氷なしの冷たすぎないお
体が冷えないようにと配慮してくださっているのが嬉しいですね

★私服


緑のワンピース+レギンス+かごBAG
夏のお買い物に載せることができなかったワンピースです

*うめぞのCAFE 烏丸店
住所: 京都市中京区不動町180
TEL:  075-241-0577
営業時間: 11:30 ~ 19:00 (LO 18:30)
定休日: 水曜日
最寄り駅:  地下鉄四条駅、阪急烏丸駅下車徒歩10分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。