ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

ハリーポッターと死の秘宝 part2

2011年09月12日 | 映画



最終章、、見に行ってきました。
3Dではなく、通常版2Dです
もちろんpart1も見に行っていますので、1の感想を少し書かせてください
少し内容にふれています)

●part1

ダークな部分が大半なので、時折ホラー映画かと思うほどびっくりするシーンもありました。
とうとう最後なんだなって思いました。
ハリー、ロン、ハーマイオニー、
成長しましたね。
その成長が演技にも表れていました。

ロンがでていき、ハリーが悲しみの渦中のハーマイオニーをさそい、ダンスするシーンがすごくよかった。
感動して涙しちゃいました。

せつなさとか友情を、表情でとてもよく表現していました。
あの表情は、素晴らしかったです。

今までの3人の想いとか、積み重ねてきた日々とか、色々つまった表情でした。
3人の友情の強さが一気に伝わってきました。

●part2

part1に引き続き、やはりダークな部分が多かったですが、
とてもよく映像化されていました。
2は、涙する場面が多かったです。 

もちろんstoryの一部で感動するのですが、
それに加えて、昔からずっと見てきている映画なので、ハリー達の親になったような気分でした。
今までの想いなどが、、、伝わってきました。
映画が終わっても興奮冷めることなく、席でぼーとエンドロールを見ていました。

なんといっても、今回はネビルの活躍が素晴らしかった!
あのシーンはもう一度見たいですね。

最後のみんなが大人になった場面
ハリーが自分の子供に話しかけるところがすきです

このシーン、本では号泣でした

原作は全て読んでいて、映画も今まで全部見ています。
最後は、ハリポタ好きが見ても納得の出来でした。
本当によかったです。

本当に本当に感傷深かったです。

ただ、最後だと思うと、本当に淋しい
3人と他の生徒達の成長ぶりに、月日の流れを感じました。
みんな大人になりましたね。
ずっと見守ってきたので、みんなの成長は、嬉しいけれど少し淋しい気持ちもあります。
友達や大切な人を想う気持ち、信じる心の強さ、というものが伝わりました。
3人の友情は、きっといつまでも不滅

全ての出演者様、映画の関係者様 原作者様、
ハリーポッターに関わったみなさまに「お疲れ様」と、言いたいです。
そして、とてもいい映画をありがとうございました

*シリーズ全体を通しては、個人的には、「秘密の部屋」の最初の空飛ぶ車のシーンがすきです。
他にも好きなシーンはあるけれども、言い出すときりがないですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅田ホルモン堂 | トップ | うめぞのCAFE 烏丸店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。