ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

乳液-1

2021年08月15日 | 化粧品

乳液のご紹介です。

本日、ご紹介する乳液は3つです。
乳液は、お気に入りが決まってきました


◆ナチュリエ
◆無印良品



左: 「ナチュリエ ハトムギ浸透乳液」
色々なコスメサイトで上位にランキング!
肌にのせたときは、べたつかずさっぱりしているのですが、ちゃんと潤っています

これは、、ランキング上位に、納得。
そして、このお値段でこの潤い感、コスパがいいです
さっぱりしているので、冬より、夏向けに感じました。
乾燥肌の方には、もしかすると冬は物足りないかもしれません、量で調節でしょうか



右: 「無印良品 エイジングケア乳液」
無印良品の乳液は、ミニサイズがありますので、色々お試ししました。
その中で、こちらの乳液が1番しっとりします
こちらのエイジングケア乳液は、
肌にのせたときに、少々ベタつくのですが、その分しっかり潤います
真冬は、そのベタつきは気にならないのですが、
夏は、気になりましたので、冬向けかなぁと感じました。

季節で使い分けるのもいいですね



◆SANA (写真はサイトより)



「なめらか本舗 リンクル乳液」 

こちらの乳液、
肌につけた瞬間、何かが違う!と感じました。
「じっくり、しっとり、もっちり!」
なんだか変な例えになってしまいましたが、すごくいい感じです
無印良品ほど、べたつかず、ちゃんと潤います


この3つの乳液は、どれも素晴らしい
今後もリピート決定です!

ちなみに、私の肌は、混合肌です。(夏は少々ベタつきが気になり、冬は乾燥が気になります・・・)
現在は、ナチュリエの乳液を使っていて、
冬には、ミニサイズの無印良品を購入して、日によって使い分けしようかなぁと考え中です

なめらか本舗シリーズは、ピンクのシリーズも気になっているので、
機会があれば使ってみようかなと思います









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。