ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

じじばば木馬亭

2021年11月28日 | 京都 ・ ランチ

京都にある「じじばば木馬亭」のご紹介です。

ナポリタンがおいしいと聞き、ランチを食べに行ってきました

ランチは、ナポリタンの他に、ドライカレー・・・(夏は担々麺も?!)に、
サラダやミニドライカレーのセットメニューがありました。

ナポリタンとサラダのセットを注文



ミニサラダ
ドレッシングがおいしいです。



ナポリタン



運ばれてきたときのナポリタンの第一印象、濃厚
麺は、イメージしていたより細め。
ナポリタンの麺は、太めのイメージがありました。

食べてみると、
味も濃い 麺はもっちり
おいしい
おいしいですが、とにかく濃いです。
テーブルに、タバスコがありましたので、途中タバスコで味の変化をつけました。

ナポリタンなのでトマトケチャップの味付けですよね、
甘く濃い味付け。
喫茶店のナポリタンとは違うように感じました。

麺は、通常のパスタの麺よりも、すごくもちもちしています。
独特で、こんにゃく麺のようです(こんにゃくラーメンの麺にほんの少し似ているような気が?!)

あまりの濃さに驚き、当分ナポリタンはいいかなぁと思いましたが、
翌日になると、不思議とまた食べたくなりました


じじばば木馬亭
住所: 京都市中京区西押小路町106
TEL: 075-746-3882






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。