ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

夜ごはん 3日目

2011年01月30日 | セドナ

グランドキャニオンから戻り、ホテルで少し休憩して、最後の夜ごはんへ
メキシコ料理屋さん再来


右側は、タコス?
左側、ライスとマッシュポテトを焼いたもの

メニューからなんとなく選んだので、どんなものが運ばれてくるのかわからずドキドキ
タコスは2つあり、野菜たっぷりで、かなりおなかいっぱいになりました。
マッシュポテトは、普通のものとは違い、ねばりのあるお芋のように思いました。
おいしかったです
こちらのお店は、何を食べてもおいしい!!
はまりました

●私服

トップス: 花柄タートル、茶色ニット
ボトムス: 前日と同じスキニーデニム +白ミニスカート

この日は本当に重ね着しましたが、寒かったです。
-23度ですから・・・
でも晴れていたので、想像していたより平気でしたよ

 


ランチ inグランドキャニオン

2011年01月29日 | セドナ

数々の素晴らしい自然を堪能した後は、お昼ごはんです。
グランドキャニオンにあるホテルで


パスタ
やはり?!味がうすかったので、塩をかけて食べました
塩かけるとおいしいです


チョコレートケーキ
濃厚でおいしかったです
海外のチョコレートケーキ、好きなのです。

●午後からの観光

ランチの後も、いくつかポイントをまわりました





グランドキャニオンの静かにたたずむ姿は、迫力があり美しくもある。
長い年月をかけたその姿は、威圧する迫力ではなく、何者をも拒むことなく受け入れてくれる力を感じました。

パワースポットとか関係ない
この素晴らしい自然に、素直に感動しました。





グランドキャニオン

2011年01月29日 | セドナ

3日目

オプションで申し込んでいた”グランドキャニオン1日観光ツアー”へ出発
念願のグランドキャニオン
すごく楽しみにしていました。
現地のピンクジープツアーズという会社で、送迎・昼食・英語ガイドがついています。
外国の方による英語のみの案内です。
早朝ホテルを出発し、セドナから約2時間ほどで到着。
とにかく寒くて途中で寄った休憩所では、息が白くなっていました。。
グランドキャニオンはさらに寒く、この日は-23度

着いて車から降り、少し歩くと、

目の前に信じられない景色が!!!
視力がおかしくなぅたかと思うほど美しい。







今まで見たことのない風景が視界に、
この瞬間、
時がとまりました。
絶句。

次にでた言葉は、友達と「すごいすごい」と言い合うばかり。
もう知っている日本語では表現できないな、と思いました。
写真では伝えきれないほどのきれい。
今のところ人生で1番。
実際に見てほしいと思います、本当に。
これは行った人にだけわかります。

景色や風景という言葉ではまとめることができない、グランドキャニオンの素晴らしい姿。
どんな写真もガイドブックも高性能なカメラも、グランドキャニオンの真の姿を映すことははできない。
自分自身の目のみが、真の姿を見ることができる。


夜ごはん 2日目

2011年01月24日 | セドナ

カセドラル・ロックとホリークロス教会から戻り、町に買い物をしに行き、
その後夜ごはんを食べました。
町にはお土産屋さんや雑貨屋さんがあり、見てまわりました
パワーストーンを売っているお店もありました。

夜ごはんは、食事もいただけるベーカリーショップで


クラムのオリーブオイルパスタとミニサラダ

パスタにはガーリックトーストがついていました。
しかも大きい
おいしい
パスタは味がうすかったので、塩をかけました。
ガーリックトーストとミニサラダは、味濃い目でおいしかったです。

私服


トップス: 白リブニット(ユニクロ)、グレーのチュニックワンピ、 ボーダーのロングカーデ(miel)
これにアウターは、黒ダウンをはおっていました

ボトムス: ヒートテックスキニーデニム(ユニクロ)
スキニーの中には、ヒートテックタイツレギンスにヒートテック靴下。

そうそう気温を書いていませんでしたが、セドナはマイナスの世界です
最高でも-1度、最低だと-5~10ほど。
なので、トップスの中にはヒートテックを重ね着していました。


カセドラル・ロック ~ ホーリークロス教会

2011年01月23日 | セドナ
ボイントン・キャニオンから帰ってきたあとは、一度ホテルに戻り、
タクシーで別の場所へ


カセドラル・ロック
女性的なエネルギーを放出するボルテックス。


ホーリークロス教会
赤い石に囲まれるように建つ教会
十字架の形をした窓が印象的で、中からはステキな景色が眺めることができます。
地下にはショップがあるそうです。

この時のタクシーの運転手さんが困った方で、降りても写真をとるとすぐに5分もしないうちに車内に戻されてしまい、ゆっくり見ている時間もなかったです
こちらではタクシーは会社ではなく個人タクシーだそうで、普通のことなのでしょうか・・・
もう少し見たかったので残念でした

ホーリークロス教会へは、トローリーバスBルートで20分間停車しますので、そちらをオススメします

ボイントン・キャニオン

2011年01月23日 | セドナ

2日目

早起きしてまずはホテルのレストランで朝食
朝食は、バイキングではなくメニューから選ぶことができます。
リコッタチーズのパンケーキを選択。
パンケーキが6枚ぐらいあり、ボリュームたっぷり
全部は食べきれなかったですが、とてもおいしかったです

その後、自然観光に出発。
まずは、ボイントン・キャニオンへ行きました。
ホテルから少し歩いて町に行き、そこからトロリーツアーのバスがでています
観光用のバスで、運転手さんのガイド付きで、ボイントン・キャニオンを周るAルートは停車なく1週します。
なので、私達はボイントンキャニオンで降ろしてほしいことを伝えて、約2時間後の次のバスで帰ることにしました。
バスの運転手さんがすごくいい人でした


ボイントン・キャニオン
アップタウンから1番遠いところにあるパワースポット
セドナで最も神聖な場所。




歩いて近くまで行きます。
とてもいいお天気で、雪とロックがキレイ。
冬ならではの、雪化粧。

人が少なくて、本当に本当に静かでした。
私達以外の人が帰ってしまうと、周りは何もないので、物音1つしません。
こんな体験、日本ではなかなかできないなぁと思いました。

大袈裟ですが、誰もいない世界にはいってしまったような感覚。

      
左: 歩いていると、偶然ハイキングコースを発見。
行ってみることに。
ハイキングコースと行っても登るということは少なく、近くまで行く道です。
途中、地面が凍っていたり、小さな川が凍っていたりで滑ることろがあって、危なかった 
のですが、気をつけて歩くと大丈夫でした。
こんなにupで写真がとれるくらいまで行く事が出来ました

右: 空(雲が写ってしまいました)

パワースポットだとか関係なくて、ただただ大自然を感じることができました。


夜ごはん 1日目

2011年01月13日 | セドナ

フェニックス空港から送迎車で約2時間、夕方セドナに到着。
今回、JALパック申込みましたので送迎付きです
車内では、ガイドさん(日本人)がセドナのこと、タウンのこと等、お話してださいました

ホテルの部屋に荷物を置いて、すぐに夜ごはんへ。
ガイドさんオススメのメキシコ料理のお店 「Oaxaca」に行きました


日本でいうと、つきだし。 
タコスチップス?!がでてきました。
山盛りで、しかもおいしい


シーザーサラダ パン付き
写真ではわかりづらいですが、ものすごく大きいお皿に野菜たくさん
今まで外国で食べた料理の中で1番多い量・・・。
かなり驚きました


fajitas (チキン)
何種類かあるfajitasの中でチキンを選択。
fajitasとは何なのか、わからず頼みました。
どうやら、トルティーヤで色々な具を包む料理のようです。
この3つのお皿で1つの料理です。
またまた驚きました


1つのお皿の量が多い。
とにかく量は多かったですが、とてもおいしかったです

メキシコ料理、初めて食べたのですが好きになりました


セドナへ

2011年01月07日 | セドナ

2010年12月30日~2011年1月にかけて、4泊5日でアメリカ・セドナへ行ってきました。
今回の目的はカウントダウンではなく、大自然にふれることです


行き方は、 伊丹空港-成田空港-ロサンゼルス空港-フェニックス空港

フェニックスからは、送迎車で2時間ぐらいです
今回は、LAまでは日本航空、アメリカ国内線はUS AIRWAYSの利用。

30日、お昼頃伊丹空港を出発しました。
日付変更線をこえ、同日夕方セドナに到着。
憧れのセドナ
海外日記のはじまりです
お付き合いのほどよろしくお願いします。


A HAPPY NEW YEAR 2011!!

2011年01月01日 | Weblog

明けましておめでとうございます。

日々多くの方々に読んで頂き、ありがとうございます。
本当に嬉しく思い、そのおかげで楽しく書くことができています。
マイペースながら楽しく更新していきたいと思います

読者のみなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はどんな年になるのでしょうか?
みなさまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

2011年、結び多き1年となりますように。

2011.1.1 socei