ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

GASPARD ふれんちラぁ麺

2011年09月23日 | ラーメン ・ 麺

京都のフレンチで有名な「ガスパール」がプロデュースした
「GASPARD ふれんちラぁ麺」のお店に行ってきました。
元3号店の場所にオープンしました。
色々な方のブログを拝見し、気になっていたのです

メニューは、4種類のふれんちラぁ麺があり、
それぞれに付き出し、締めのごはんがセットになっています。
締めのごはんは、ラぁめんの種類によって異なります。
麺の量はフルサイズとハーフと選択することができます。

迷いましたが、オニオンスープ味を選びました。


付き出し:ハムのムースとプチパン
ムースの塩気とパンがよく合います


オニオンスープらあめん(オニオンポタージュ チーズつけめん)
具: 豚バラ肉のコンフィ、温度タマゴ、カリカリベーコン、バゲット2枚

麺: 平打ち太麺
仕上げ: シェリー酒ビネガーソース

具がたくさん入っています!
豚バラ肉、バゲットがすごくおいしい しかも大きい!!
もちろん、タマゴもベーコンもおいしいです
この具だけでも結構な量です。
麺の湯で具合もちょうどよいです。

タマゴは、温泉タマゴのようでしたが、メニューには温度タマゴと書いてありました。


スープup
どろっとしています。
チーズが入っているので、こってりしています。
タマゴは、途中つぶしました。
麺をからめて食べると、不思議な味
ベースはオニオンスープですが、
最初は、仕上げのビネガーソースと黒こしょうが効いていました、、
途中からは、チーズの味が濃くでていました。

洋風つけ麺とでもいいましょうか、、、これがふれんちラぁ麺なんですね
新感覚おいしかったです


締めのごはん:牛ホホ肉のハヤシライス

この時点で、かなりおなかいっぱいになります。
このごはんに、スープをかけてもいいと店員さんがおっしゃっていたのですが、、、
かけない方がおいしいなと思いました
ごはんは少しの量なのですが、おなかいっぱいだっためちょっと苦しかったです。。
小食の方は、ハーフサイズをおすすめします。

これで880円(麺フルサイズ)
豪華
コスパよすぎで、心配になります。。

付き出し~締めのごはんまで、手抜きなしのお味。
新しいジャンルですね
他の種類もおいしそうだったので、できることなら全種類食べてみたいです
別料金でデザートがあり、グレープフルーツプリンもありましたよ

店内は、席数少ないです。
早めに行くと、並ばずに入ることができると思います。
私が行ったときは18:30頃で、並ばないで入ることができましたが、
次のお客様からは並んでいました。
ラぁめんなので、回転ははやいと思います

*GASPARD ふれんちラぁ麺
住所: 京都市中京区烏丸蛸薬師下ル東側 四条烏丸スタービルB1F
TEL: 075-212-1382
営業時間: 平日11:30~16:00、17:30~22:00
        土日祝 11:00~22:00
定休日: 木曜日
最寄駅: 地下鉄四条駅、阪急烏丸駅 各徒歩5分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うめぞのCAFE 烏丸店 | トップ | Mr.Children STADIUM TOUR 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。