あきる野のそば懐石 石臼挽手打蕎麦 いぐさ

東京軍鶏と十割手打そば。蕎麦料理の新メニューや蕎麦いぐさ/伊ぐ佐の情報を皆様に!

あきる野市切欠に咲く、カタクリの群生!

2011-03-31 21:34:56 | 東京あきる野市の地域情報
こんばんは、東京あきる野市の蕎麦屋いぐさです。

今日はお休みでしたが、市場に行き細々したものを調達!

そうなんです、何が大変って生ビールがなかなか入荷しなくなってしまい…。

お客様の楽しみをしっかり守るため樽生(エビス)を探しに多摩境まで♪ドライブ♪

その帰り、急きょお友達に会って久しぶりのおしゃべり♪♪

これも楽しくて、気分はリフレッシュ。

こんな休みを過ごしてますが、お約束してましたカタクリの観察忘れてませんよ~!!



▲群生しているカタクリを激写したつもりですが…わかりますか?



結構見頃です。

蕾はあまり見えず、花が一面咲いてました!



▲少々いるが薄めです。寄り添って咲くカタクリ。



毎年見に行っている方からすると今年は少ないわと聞きましたが、

もっと少ないのを想像していたので、いい感じに見えましたよ♪



▲東京あきる野市切欠に群生するカタクリ




個人の私有地です。地主さんの好意で見ることが出来るところです。

見に行かれる方はしっかりとしたマナーを!!


蕎麦懐石 石臼挽手打蕎麦いぐさ
東京都あきる野市雨間673-4
電話 042-558-8590








最新の画像もっと見る

コメントを投稿