キチガイにつける薬

ときどき気ままなジャンル未定

エコー echo へ移行

2013-05-05 13:11:50 | うんちく・小ネタ
『初めて試したタバコが…マイルド・セブン・ライト。親父の真似して
ちょっと…』

その後、太宰治の小説に出てきた「外国製高級ラクダ」を少しの期間、
吸ってはいましたが、学生時代に安価だった「アイランド」は必然的な
選択。それ以降は10年以上にわたって「マイルド・セブン FK」でした。

そして休職中に変更したのが「マイルド・セブン・スーパー・ライト」で
現在に至っていたわけですが、昨日から「エコー」になりそうです。
何より経済的負担が少ない。さらにJTのサイトを眺めてみれば、
何と発売年が自分の誕生年と同じだとわかり、ここで出会ったのは
予め決まっていた運命としか言いようがない?

いや、止めりゃぁいいんですけど。

Echo_01

Zippo_01

下の写真は真鍮製のzippoです。お気に入りだった「柄なし、ヘアライン
仕上げ」を空き巣に盗まれ現在2個目となります。改めて刻印を調べて
みたら1991年5月の製造でした。これまで修理を2回お願いした記憶が
あります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿