キチガイにつける薬

ときどき気ままなジャンル未定

TAG HEUER FORMULA 1

2013-01-20 18:15:05 | 腕時計
またベルトが切れました。今回で3度目だと思います。この腕時計、購入
は1994年の春でした。当時、所有していた腕時計は、高校入学に際して
伯父から譲り受けた”TAG”の付いていない”HEUER”ひとつだけでした。
それが長期の海外出張を目前に停止し、時計屋さんには文字盤が貴重
だからとOHを強~く薦められました。その代役として、大学生の生計に
対して高額ではありましたが、いわゆる量販店にて買いました。

それ以来、現場外業のときに使用してきました。作業中にベルトが切れて
コンクリート河床の涸れ川に橋の上から落としたこともありましたが、特に
不具合なく稼働しています。いつも切れるのは美錠の部分です。

今日、純正ではないベルトを選択、注文しました。「純正はもう止めよう」と
いう以前に、市場に出回っていないみたい。電池は何度も自分で交換し、
パッキンにシリコン・オイルは欠かしていないつもりでしたが、ベルトを外
してみると積もり積もった汚れが…。以前、冬季野外で内側が曇ったこと
を思い出し、最近買ったキズミを活用して竜頭を外し、ケース内部を清掃
しました。あら、この輝きは何?

Tag_heuer_02

切れたベルトはロゴ部分だけ切り取って残すことにしました。バッジとか
に加工できないかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿