さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

3エレちょこっと改

2012年04月22日 | Weblog

今日はCYIさん、RYEさんの移動があるので天気が今一ですがいつもの所へ・・・

ついでに28の3ELを24にバンドチェンジしやすいようにチョット改造
今までANTを地面まで下ろしてエレメントを伸び縮みさせていたものを
お化けポールを最下段まで下ろして空中で伸び縮みさせる
ただそれだけなんだが・・・大幅に時間短縮できた
輻射器は伸びしろが無いので2ミリのアルミ線をパイプに差し込む事に
良く考えたらワニ口で挟めば簡単だった。

それでもパイプが細すぎて柳状態の24Mhz

でも最短5分はバンドチェンジにかかるので移動局各局は直ぐにQSYしないでね

 

今日の結果は1006  10002  080104  07007  ハイバンドクリア
07017は18/21残しでしたがIJMさん RYEさん CYIさんTNX
6mで9M0もモビホで出来てラッキーでした。

これでGWの追っかけも安泰?

追っかけしてないでNDT移動しろと言う声が聞こえるが? ヘヘヘ

 

覚書
18県東部にSATの需要?
09県にも東日本本州ラストSAT?
やっぱり1エリア全栗PJ?

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIC)
2012-04-23 06:32:28
3エレのお披露目会の予定はありませんか。
GWにいつもの河原に行けば良いのかな。
返信する
れ KICさん (NDT)
2012-04-23 07:41:31
はい、29日は朝から8と島の追っかけです
Es出なくても出来る・・・ と思うhi
場所はここhttp://yahoo.jp/TNyE_5
返信する
Unknown (JG7IJM)
2012-04-23 16:03:30
昨日はありがとうございました。
八木だったんですね。FBに入っていました。
返信する
れ IJMさん (NDT)
2012-04-23 21:41:18
何時もお世話になってます。
弱小移動局なので人並みに飛ばすには・・・
と言うことでビーム化しました
7エリアいっぱい残ってますので
また呼ばせてもらいます。
返信する
Unknown (RYE@0809)
2012-04-24 00:14:23
おはようございます、

流石に24、28は強力に来てました。28県は10分くらい各バンド居るようにしますhi。

返信する
Re: 覚書 (PKU)
2012-04-24 05:37:48
ビームで楽しんでおられますね。HBでScの方向が見
つかると楽しいですよね。長泉町、小谷村、南相木
村、機会があったら、ぜひよろしくお願いします。
m(_ _)m
返信する
れ RYEさん (NDT)
2012-04-24 22:32:08
28県河原からKICさんと一緒に追っかけますhi
返信する
れ PKUさん (NDT)
2012-04-24 22:36:49
長泉、震災前に行くと言ったが実行できずSRI
南相木とどちらかは行きたい。
返信する

コメントを投稿