私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

モーツァルト 井上Ver.@WOWOW

2016-07-23 | テレビ・映画
「モーツァルト」井上芳雄Ver,見ました。

この井上くんの、ラストステージ、
梅芸は雪組の「ルパン三世」と同じ時期で
ルパンを観に行ったのでした。
どちらもは、行けなかったので・・・


大好きな'僕こそミュージック"や'星から降る金"
先日からStarsできく、'影を逃れて"は
作品の中ではこんな風に聴こえるんだ。

モーツァルトは、才能があるのに、
それを無駄にしてしまっている。

いや、その才能にとらわれてしまったのだ。

井上くんのあの歌声が、心に響きます。


奥さんが悪妻って本で読んだけど、
その家族もたいそう悪いです。


アマデがいいです。
そう、小池先生の言葉、
アマデがいたから、並の作曲家じゃなかったというのが、
わかります。

ずっと羽ペンを走らせ、
曲をかいてるんだろうな。
そのペンをモーツァルトの腕に・・・
彼の心の中で、何があったんだろう。

二人がひとつになって、
幸せだったのかな?きっとそうだろうな。


宝塚ファンはOGの活躍も、うれしいです。
花總まりさんがナンネール、香寿たつきさんが男爵夫人
秋園美緒さんも出演。


花ちゃん、偉大な娘役のひとり
「エリザベート」のガラコンサート、すごかったです。

そして今回、ナンネールを観て、
わかっていたけど、やっぱりいい女優さんだなと。
宝塚の娘役時代は
こんないい舞台女優さんになるためだったんだなと、
思いました。


タータンの歌声聞いて、涙がでそうでした。
私も、子どもたちに対してね。
悩むときは、タータンのこの歌声を、思いだそう。


井上くんが、オーストリアに行った様子や、
山崎くんとのトークもありました。



なかなか行けないけど、もっと行きたいけれど
舞台観賞は、やはりやめられないですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラコンサート | トップ | 土曜の土用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画」カテゴリの最新記事