私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

プルミエール リモート第2段

2020-06-28 | 朝海ひかるさん
昨日は午後から夜は楽しいWOWOWタイムでした。

宝塚プルミエール、見ました。

朝海ひかるさん、水夏希さん、壮一帆さんの
リモート歌唱です。

3人のオンライン会議は、
最近なにしてる?から。

水さんはおけいこが始まったそう。
お料理をしてるそうで
パンケーキや、皮から作った餃子の写真
見せてもらいました。美味しそうでしたよ。

「コンロはお湯を沸かすためもの」
と言っていた水さんの言葉を壮さんが紹介

「私たちは劇団内の食堂で生きてきたから。
朝行って食べ、お稽古場で食べ、お稽古の途中で食べ
お持ち帰りを持って家で食べる。」
と、コムちゃん

壮さんは、絵を描くワークショップで
キャンパスいっこもらって
油絵描いてたそう。

「上手」と言う、コムちゃんな
「優しい、コムさん優しすぎる」と壮さん


コムちゃんは"筋トレ"
ストレッチを自分でやって、あとは筋トレ
ってとこで、オンラインあるあるの
水さんちでピンポン

断捨離する水さん
「見渡す限り一つ残らす全部私が選んで
全部自分のモノって思うとすごい怖い」・・・ちょっとわかる

水さん「えりたんって、退団してどれくらい?」
壮さん「5年経ちました」
水さん「5年かあ・・・」
壮さん「その先ないんだ」
コムちゃん、壮さん、水さん「・・・・・・」から爆笑

見てるこちらもニコニコしてしまいました。


壮さんの「CHANGE」にあわせて
コムちゃん水さん壮さんがハンドベルであわせ、
コーラスをいれる。

コムちゃんのもう一つの楽器は
チャイム?
「この歌大好き」の声も聞けました。



水さん「マリポーサの花」

インストが16小節あるから、どうする?
コムちゃん「ちかちゃんが踊るしかない」
壮さん「ひとさし舞って頂きましょう」
紅さん「外で踊るのはいかがですか?」

梅雨時だから、水さんだけに雨に濡れながら
などと、話が盛り上がってきました。

わたるさんももっていた長い叩くとおとがするの
何て言うんだろう、
それをどこで叩けばいい音がするかってとこ、
コムちゃんはいい音がする場所をみつけたけど、
水さんの教えて欲しいに
コムちゃん「教えない
水さん「じゃあ研究てことですね、個々で」
コムちゃん「それが個性だから
壮さん「コムさんらしいなぁ」
コムちゃん「楽しみにしてるよ」
水さん「やだぁ~どうしよう」
壮さん「逆にプレッシャー」
なんて会話も、現役当時のままなのかなあ


水さんの歌にあわせて
コムちゃんは、波の音がするようなのをゆらしたり、しゃらしゃら
壮さんはぽんとおすのや、太鼓のようにこれはカホンみたいです
そして、コーラス
こちらもいい歌です。

おうちでの過ごし方は
コムちゃんも断捨離したそうです。
水さんはヨガ、音楽、語学、料理などの動画を、一日中見ていたとか。
壮さんも、料理をするようになったそうで、
ご実家のレシピをFCむけ動画にアップしたそうです。



そしてコムちゃんは
「Joyful!!」

懐かしくて楽しかった。
つい一緒に歌います。

演奏のみなさんとの歌と楽器のやり取りみたいなものもみられて、
良かった


最後の決めポーズも


出きる範囲でこれからも挑戦していっていいかな、
というコムちゃん、もし機会があればぜひ、お願いします。


楽器がどんなものか、探してみるけど
みつかりません。民族楽器みたいです。
みたことあるけど、名前知らないのですね。

わかったのが、壮さんのカホンと思われるのだけ。



宝塚こぼれ話
http://blog2.wowow.co.jp/takarazuka/2020/06/627-1.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちMMXX | トップ | 久しぶりの娘の帰省  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝海ひかるさん」カテゴリの最新記事