私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

全日本選手権

2015-12-27 | テレビ・映画
朝から今日は大掃除。
日頃ちゃんとしていればいいことはわかっていても、なかなかです。

いらないものを処分。
本当は衣類や趣味のものも整頓したいけれど、
それはまた今度。と言ってるうちに・・・・・・またたまってく・・



フィギュアスケート全日本が始まり、テレビ観戦。

男子は羽生選手が4連覇
転倒があり、不本意だろうけれど、
「こんな演技はしないようにしたい。」との言葉通り、
世界選手権は練習を重ねて、またいい演技を見せてくれるでしょう。

宇野君は2位、無良選手が3位。

そして私は小塚選手のスケートに、涙したのでした。
なんだろう、全盛期のスケートではないけれど、
胸が熱くなるものがあったのです。
ジャンプは失敗したけれど、
ステップに感動しました。

村上選手、途中で明らかに何かあったようで、
大丈夫でしょうか。
練習中にぶつかったそうですね。何事もないといいけど・・

みなさんお疲れなのかな・・・



女子は今日がFP

真央ちゃんSPは5位です。
体調不良なのかな・・・・・
メンタル的にも下がっているようなことを聞いたのだけど、
自分のためのスケートができるよう、祈ってます。


首位は宮原さん。安定の演技
2位は本郷さん、今年のプログラムどちらも好きです。


ゆっくりと見られるかな・・・



追記で、
女子は宮原さん連覇
樋口さん2位、真央さん3位

世界選手権、シングルは男子羽生選手、宇野選手
女子は宮原選手、浅田選手、本郷選手

みなさん、頑張ってくださいね


真央ちゃんのFP、終った時の表情を見て、ちょっと悲しい予感がしました。
苦しそうな、悲しい表情

アクセルに挑戦して、失敗したら大きく取り上げ
成功してもさらっと放送・・・
表現力だってステップだって、感動させられるのに、
下げる報道が多かったことなど、
ただ応援するだけのテレビの前の私もつらかったけど、
真央ちゃん本人はもっとつらかったんじゃないかな・・・
と、思ってしまいましたが
キス&クライではいつもの笑顔、ホッとしました。

トリプルアクセルは転倒、でもルッツは成功。加点もあったそうですね。


世界選手権では、今シーズン最高のスケートができますように。
もちろん、全選手が!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪組退団者 | トップ | 懐かしのTCA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画」カテゴリの最新記事