私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

花・たますだれ

2009-09-18 | つれづれ
『派遣のオスカル』と
スカチャンHD800chでは『堕天使の涙/タランテラ』も
今日はありますね。
楽しい金曜日です。

たますだれが満開になりました。

朝、新聞を取りに行ったときは

こんな感じでした。

今年いつもより咲くのが遅い気がしたけれど
調べてみると7月から10月くらいまで咲くそうです。
うちは今まで早い時期に咲いただけだったのですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月組次期娘役トップ | トップ | コムちゃんデイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎお)
2009-09-18 19:47:19
こんにちは。
きれいな花ですね~初めて知りました!!
「たますだれ」
思わず「南京~」を思い出してしまいますが(^^ゞ
秋の花なんですか?
返信する
Unknown (snow drop)
2009-09-19 08:41:14
はぎおさん、こんにちは。

実家の庭で咲いていたものを持ってきて、もう10年近く毎年咲いてます。
母曰く、「なつすいせん」ともいうとか。

いつも8月くらいには咲いていて、夏の花と思っていたのですが
この時期が花盛りであるそうで、秋の花と言えますね。

ほとんど手入れ入らずがうれしいです。
水やりと、花殻摘みだけせっせとしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事