私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

ゲストは

2014-08-27 | 朝海ひかるさん
『ASAMI LIVE』

開演前にプログラムを購入!と思っていたら、
長い行列になっていて、休憩に買いました。階段ダッシュでかけのぼれたことに驚いた。


コムちゃんの写真と、ゲストの皆さんのコメント。
ちょっとしたポーズも綺麗なのです。


そして、ゲストは音月桂ちゃんでした。


2部が始まって、コムちゃんが登場して、きむちゃんを舞台に呼び、
まるでフィンセントとシモーヌの、銀橋での再会のようなハグ&抱っこ
コムちゃんが飛びついて、ヒールの高いきむちゃんが軽々と!って感じでした。

席についてのトーク。

『アルバトロス南へ』の1幕ラストのダンス、
あの場面は本当にコムちゃんの宝物なんですね。

「闇が広がる」のおはなしも、きむちゃんうれしそうでした。

『アンナ・カレーニナ』は親友役でした。
「一番言いにくい名前(セルプホフスコイ)」とコムちゃん。
「同い年の親友なのに年齢差が・・・」とか「お肌のハリが・・」とかなんとかおっしゃってました。

そういえば最初の登場で、
「コムさんに会うと下級生になる。」と、
「時を奏でる〜」のみきちゃんと同じこときいて、やっぱりなあと思っていたら
きむちゃん「いい歳なんですけど。」と、
「あなたがいい年ならわたしは・・」とかなんとか反論するコムちゃん。

お二人とも素敵ですよ!

そうそう、その時のきむちゃんへの景子先生のダメ出しが
「あしがふとい。」初日2日前でどうにもできず・・
若かったからとコムちゃんは言ってたかな。

ヴァンサンの新人公演の通し稽古を見ていたら、
最後の帽子のつばをすっと撫でるところで、コムちゃん・・・ずっこける。
力を入れすぎ?だったそうです。


お化粧が下手だったきむちゃんが、コムちゃんをじっと鏡越しに見ていたこと、、
きむちゃんトップの姿を見て泣いたコムちゃんと、それを思い出すきむちゃん。
思い出して今も泣きそうなお二人、
コムちゃんが楽屋に行くと大泣きしたきむちゃん

きむちゃんは映像を中心に、舞台もお話があればとのことでしたね。


歌を高い声で歌ってるのだから、ここで歌って、
とコムちゃんに言われて、歌うきむちゃん。
なのに結構低い声だった・・・


コムちゃんが「きむ」と呼んでるので、私もきむちゃんよび。



途中で席変わってくれないかな・・と思ったのだけど、
コムちゃんの横顔側だったのが残念でした・・・


5分前のチャイム、終了のチャイムがなって、
残念ながらトークはおしまい。

笑顔で手を振るコムちゃんに手を振り返し、帰路につきました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ASAMI LIVE』 | トップ | WOWOW宝塚プルミエール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2014-08-27 21:11:57
レポNo.2ありがとうございます。
コムちゃんときむちゃんのトーク、ほっこりですね。
私もコムちゃんに手をふりたかったなぁ。

レポNo.1ではコメが長すぎてすみませんでした。余りに嬉しくて浮かれてしまいした(^^;;
返信する
Unknown (snowdrop)
2014-08-27 22:17:24
音月桂ちゃんは、髪が少し伸びて、可愛い下級生でした。
ファンもそう思ってしまうんですね。

ちょっと私の言葉足らずなところもあって、直したところもあります・・

喜んでいただいて、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝海ひかるさん」カテゴリの最新記事