私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

お弁当に一品付け足すなら? - gooランキング

2012-06-01 | つれづれ
お弁当に一品付け足すなら? - gooランキング




お味噌汁が1位なんですね。

この題を見たとき、
ちくわ?うさぎりんご?プチトマトを一つ増やす・・・
なんて考えてしまいました。

スープ系が多いですね。
確かにお弁当にお味噌汁っていいですね。

お弁当箱もスープ入れがついたものをよく見ます。

息子のお弁当を入れなくなってから、
娘だけがいる日にはサンドイッチやそぼろ弁当をよく入れるようになりました。

さすがに夫にサンドイッチは
「足りひん(足りない)・・」と言われるのはわかっているので、
入れたことはありません。






お弁当といえば卵焼き

先日の料理の番組で、向こうからこちらに巻いていたのですが、
私はこちらから向こうに巻くのですね。
娘も、たしか母も。
今朝、向こうから巻いてみようとしたら、
やっぱり巻きにくいので、一巻だけでいつも通りにしました。

で、母は甘い卵焼きだったのですが、
私は味をつけません。へんかしら・・・
慣れたら結構たまごの味だけっていうのもいいのですよ。やっぱりへんかしら・・。

うちの子どもたち、サラダにドレッシングもいらないと言います。
かけても青し・ドレッシングか味ぽ・くらい。

買ったフレンチドレッシングなんか、もちがいいです。
パスタサラダにしてかけたり・・。
賞味期限内に食べないとね。


ないならないで、これまた慣れるものなのです・・
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京土産 | トップ | ぐるかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事