桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

久しぶりのワイン会。

2010-04-11 | 葡萄酒の会
昨日は友達と久しぶりのワイン会を開きました。

うちでのワイン会は各自ワインとおつまみを持ち寄り制です。


お昼過ぎに集まって、
まずはアラジンが作ってきてくれた、レバーパテ&マカロニサラダで乾杯。




相変わらずの絶品パテ




最初のカンパイ。




飲みながら作ったオツマミたち。




椿嬢作のキーマカレー。

めちゃめちゃ美味しかった!!
(ココナッツとトマトがたっぷり入ってるそう。)

椿嬢のお料理上手の彼氏の監修だって




ワイン会なので、飲んだものを記録しときますww




乾杯の、サングリアのスパークリング(スペイン)




白ワイン(スペイン)




赤ワイン(イタリア)




アラジンの山形のお土産のアイスワイン




椿嬢のお土産の「穂坂のあわ」


そして最後にとどめのビールw




これ、三人で飲んだ量ですww



椿嬢のダーリンがお迎えに来てくれた24時近くまでノンストップ。


途中で友達に電話したり、いっぱい話して、笑って、よく飲みましたww


次回はアラジンの手作りカレーかな?

楽しみにしてるねー!!




**追伸**


もうすぐわたしの誕生日なので、二人がケーキを買ってきてくれました。



バースデーソング歌ってくれてありがとう♪




大事に使わせていただきます。


++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラジン)
2010-05-05 00:15:49
呑んだビンを順番に紹介していくと
更にすごさが分かるねww

いやぁ~それにしても呑んだねぇ
食べて呑んだせいかいつもより
全然酔わなかったわ~不思議。

椿のカレー絶品だったね♪
ゆきてぃーの手際の良いお料理にも
感激だったわ(人´∀`)

次のカレー。。。?
((´‐公‐`))ウーン
返信する
>アラジンさんへ (ゆきてぃ)
2010-05-05 10:35:23
ね。すごいよね(笑)@量
でも常に食べていたからこの量飲んでもわりと平気だったよね。
椿ちゃんのカレーは超うまかったよね。
わたしは次の日のお昼も堪能しちゃったわ。
アラジンの梅パスタも美味しかったよー!!

あのカレーの後だと次のカレー作りにくいよね。
でもアラジンのカレーも楽しみにしてるよん。
返信する
楽しかったね♪ (椿)
2010-05-06 11:19:12
あれ?ゆきちゃんのブログお気に入りに登録してて
更新されたら通知が来るように設定してるのに、
今日までこの記事に気がつかなかったわ。汗

ワイン会楽しかったね(´ω`)♪
当日はお天気も良くて暑かったからグイグイ飲めたわw 
酔っ払っちゃったけどw
ゆきちゃんが作ってくれたお料理の数々、
どれもワインと合って美味しかったよー!
アラジンもお料理上手だから今度のカレー楽しみだね♪

ちなみにGWはF氏作の牛すじカレーを3日連続食べたわw
あたしは何ともないけど、F氏がカレーの食べ過ぎで胃痛になりましたww
返信する
>椿ちゃんへ (ゆきてぃ)
2010-05-06 13:37:19
いやいや、違うのよ。
この辺の日記、下書きでずっと止まってたのをGW中にやっとupしたものなのよ。
サボってたら山のように下書きが溜まってっちゃったわ。汗

うん、楽しかったねー!!
今度のワイン会もちょうどいい時期だから、
またグイグイ呑めちゃうね♪
アラジンのカレーも楽しみ!!
椿ちゃんの酔ってるとこ久しぶりだったけど、
可愛かったよん。

F氏のカレーいいなぁ。
牛すじなら煮込めば煮込むほど美味しくなりそうね。
教えてくれたらおしかけたのにー。(笑)
F氏はその後大丈夫???
返信する
パチ姫 (Unknown)
2010-05-07 09:46:25
ジィ~(ェ)

いいないいな

私も是非ゆきてぃー宅に遊びに行かせてね
みんなの手料理も食べたいわ(*`艸´)ウシシシ
返信する
>パチ姫さんへ (ゆきてぃ)
2010-05-07 09:51:16
ぜひぜひ今度はご一緒に
次回お誘いしまーす♪

あ、ワイン会は一品持ち寄りだから、
姫の手料理も食べれるね。にや。
返信する

コメントを投稿