桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

手術後。

2013-11-16 | 胡太*
手術の日は応援メールや応援コメント、元気玉も、
本当にありがとうございました!!

胡太、無事に帰ってきました!!






・・・この写真を見てお気付きかと思いますが、

なんと。


瞼にあったデキモノも取られちゃいましたー
(ここからは患部のアップ写真もありますので、苦手な方は避けてください。↓↓)





ショック


実は、これに関してはモヤモヤが残るような連絡の行き違いがありまして・・・

手術当日、瞼のデキモノに関しても調べていただけるようにお願いしてたんですが、
染色体検査の結果、好酸球が多かったそう。
でも肥満細胞腫を確定づけるものはやっぱり出てこなくて。

好酸球が多いのは肥満細胞腫の疑いも確かにあるけど、アレルギーってこともあるのに、
先生から「どうしますか?」って確認の電話があったときに
我が家のお父ちゃん、全部取ってください!!って言っちゃったんだって。

お昼にその話を聞いて慌てて病院に電話したときには時すでに遅く、
「もう取りましたよー」って先生。

場所が場所だけに、まずは抗生物質で様子みたかったのにーーー
瞼の皮膚を切り取っちゃったら目とか閉じづらくなって
今度はドライアイになる可能性も出てきちゃうしかもしれないじゃんー
だたでさえパグは目が大きいんだから。


しかもそれだけじゃなく、
----------------------
しこりを取ってその組織検査をするということですと、
却って、肥満細胞腫の顆粒を活発にさせてしまい、ダリー症状などを引き起こす危険があります。
----------------------
なんて文章をネットで見つけて、益々不安に・・・


とまぁ、そんなトラブル(事件)もありましたが、
まずは胡太が無事に戻ってきてくれたことに感謝したいと思います!!


おうちに帰ってきた胡太、











桃胡にペロペロ甘えまくり。笑
抜糸まで安静にしてなくちゃいけないのに、追いかけっこも勃発してました。
仲良し姉弟め。


足の手術跡です↓








当たり前だけど、がっつり毛を剃られてました。



あとは今日取った二つのデキモノの病理検査の結果がどう出るか。
10日間ドキドキです。

心配してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!
病理検査の結果が出たらまたご報告したいと思います。


そして、これを機にまたブログ復活できれば・・・(笑)



最後に。





桃胡も一人でお留守番ありがとね。



追伸。
桃胡太家、お散歩禁止令の胡太の気分転換も兼ねて、明日のぺちゃフェスに参加予定でーすっ
もし会場でお逢いできたら、どうぞよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたくんがんばったね! (のっぴATです☆)
2013-11-16 16:27:27
こたくん、手術がんばったね!!
うちのアルテツもデキモノに冷やっとする時があります。とても勉強になります。
ももこちゃんもお留守番お疲れ様♪
桃胡太姉弟の仲良しさんっぷりは微笑ましいですね~☆
明日のぺちゃフェスは、Nassauさんのブースでお手伝いしてますので、よかったら遊びに来てください(^^)/
返信する
Unknown (みっちゃん)
2013-11-16 22:47:55
胡太くん、お疲れ様でした!
そして、ゆきてぃちゃんもパパさんもハラハラドキドキの時間お疲れ様ー。

アクシデントにはビックリしちゃったけど、
無事に手術を終えて一安心だね。
うちのりんは年もあって、肥満細胞腫と上手に付き合ってる感じだけど、胡太くんまだ若いもんね。
2度と出来ないことを祈っています。
返信する
Unknown (mimi)
2013-11-17 00:41:59
そうだよね、桃胡ちゃんもお留守番よく頑張ったね。えらい!
いつも一緒にいる家族がいないのは、理由がわかる人間も不安だけど、いまいちわからないワンコはもっと不安だよね。
痛々しいキズの胡太くんも、ほんとよく頑張りました!
返信する
>のっぴATさん (ゆきてぃ)
2013-11-17 21:43:17
こんにちはー
コメントありがとうございます!!

はいっ
胡太頑張りました!
アルちゃんテツちゃんもデキモノできちゃいますか?
見つけるとギクっとしますよね。
アルちゃんテツちゃんは肥満細胞腫できませんように・・

今日、Nassauさんのブース探したんですが
行ったのが遅かったので見つけられませんでした~・・・
お願いしたいこともあったし、
久しぶりにお逢いしたかったので残念~・・・
またご連絡させていただきますね。
返信する
>みっちゃん (ゆきてぃ)
2013-11-17 21:50:32
コメントありがとうございます!!
アクシデント、本当にビックリですよ。
取ってしまったものは戻らないので当日は本当にショックでしたー
でも本当に胡太が無事に帰ってきてくれることが最優先ですもんね。

りんちゃん?
あんずちゃんとらいむちゃん以外にもパグさんが??
肥満細胞腫の発症年齢って平均9歳以上っていいますもんね。
りんちゃんはおいくつなんですか?
わたしも二度と出来ないことを祈ってます!
みっちゃん、ありがとう。
返信する
>mimiさん (ゆきてぃ)
2013-11-17 21:54:41
そうなの。
わたしもお父ちゃんも胡太を預けて仕事に行ってしまったので
桃胡は一人でお留守番だったのー
胡太が来てから一人になることなんてなかったから
きっと不安だったろうなぁって思う。

胡太の傷は痛々しいんだけど
気にするそぶりもしてないのでカラーしないで済んでるのが幸いかな。
あと一週間、どうか悪い結果ではありませんように・・・
返信する
Unknown (はや)
2013-11-19 09:09:43
今ブログを見てびっくり。
無事手術が済んで良かったね。
目の上は・・・確かに・・・私も同じ事思っちゃう。
旦那さまは何度も麻酔は、って決断したのかな。
うちは胸元を切り取って数年つれた感じが残ってたけど、
今はどこを切ったかも分からない感じになったよ。
胡太君も毛が生えて、成長期だから色んなトコが伸びてきて、
結果が良性で、数年経ったら笑い話なるって信じてるよ。
返信する
>はやさん (ゆきてぃ)
2013-11-20 13:26:07
コメントありがとうございます!
ビックリさせてごめんなさい。
実はパグりんぴっく出発の前日にデキモノを発見したんですー

そうなんです!
旦那は何度も手術するよりは・・・って思ったみたい。
わたしは目の上は絶対違う!って自信があったので
えええ~~~!!!って焦っちゃいましたけど。苦笑

ちょびちゃん?ネルちゃん?
数年つれた感じが残ってたんですね。
けっこう広範囲に切り取ったんですか?
今は分からない感じって聞いて安心しました。

胡太も笑い話になったらいいなぁ。
っていうか、そう信じます!!
返信する

コメントを投稿