今日のブン太くん☆

黒パグブン太の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遂にオネエに!?

2012-11-09 | 日記
 

 ブン太氏、遂に 「オネエ」 の仲間入り。笑

 おタマを切除しちゃいました~!!!



 もう5歳になるんでね。
 麻酔が怖くて、今の今までず~と逃げて来たけど
 やっとこさ、腹をくくりましたよ。


 


 実は、検査をしたら前立腺が少~し大きくなってるって言われたの。 
 それもあって、決心がつきました。 


 先生が切除したタマを見せてくれたんだけど
 大きくて立派な 「おタマ」 でした。笑

 さようなら~、 おタマさ~ん 




 しかし、お会計にはビックリしたわ~ 
 ♂だし、日帰りだし、4万円でおつりが来るかと思ってたのに
 5万円もしたの!!!

 ついでに、歯石除去もやって貰ったからなんだけど
 それが1万円くらいしてました。

 

 何はともあれ、無事に帰って来てくれてホッとしてます。



 

 
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブン太兄ちゃん、5歳になりました!

2012-10-21 | 日記
 

 本日、めでたく、ブン太が5歳の誕生日を迎えました~
 


 大分、アゴ下の白髪が目立って来たけど
 お兄ちゃんになって、気苦労が絶えないのかな?(^^;



 




 妹にこんなことや・・・

 




 こんなことをされても

 

 絶対に怒らない、優しいお兄ちゃん。

 いい子に育ってくれました(^^)

 「隙あらば、妹の顔を舐める」 ことを抜かしてはね。笑





 でもね、、、

 おめでたい誕生日のはずなのに
 増えたアゴ下の白髪や膝蓋骨脱臼の悪化・・・
 以前よりも落ち着いた行動なんかを見てると
 どうしても 「老い」 を感じずにはいられない(><)


 時間よ! もっとゆっくり進んでおくれ~ 




 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

膝蓋骨脱臼、悪化!?

2012-10-07 | 日記
 

 先日、ブン太がいきなり歩けなくなってビックリしました

 生まれつきの膝蓋骨脱臼なんだけど
 (しかも両足)
 手術する程でもないらしいから
 サプリメントを与えたりしてたんだけどね。

 どうやら何かの拍子で両足外れちゃったみたいで(><)
 慌てて病院に連れて行きました。

 車運転出来ないから、このクソ暑い中(その日は暑かった)
 娘を前抱っこにブン太をカートに乗せて
 傍から見たら 「何故、赤ちゃんじゃなくて犬がカート?」
 ってツッコミ入りそうだったけど・・・笑


 で・・・ 

 大変な思いして連れて行ったのに
 診察の前に偶然、足がはまったらしく
 先生の前では普通に歩くし 

 悪い状態を、ちゃんと診て貰おうと思ったのに
 なんて間の悪いヤツ~(><)

 結局、痛み止めだけ貰って帰って来ました。


 その後、何度か外れたけど
 最近は調子良く元気に歩いてます。 


 


 病院が混んでて時間が掛かってしまい
 離乳食を食べそびれた娘なのでした~   


 


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カメ子、安らかに・・・

2012-09-06 | 日記
 

 閉鎖宣言したから
 こんなブログ、見てる人は殆ど居ないと思うけど
 先日、カメ子先輩が亡くなりました。

 しかも、私の不注意で・・・

 まだ捨てられずにいる空っぽの水槽を見ると悲しくなります。

 
 他人からしたら 「たかがカメじゃん」 かもしれないけど
 5年も飼うと、それなりに愛情が沸くものです。



 やばいな~。
 カメ子で、これじゃぁ。

 ブン太にもしもの事があったら
 私、どうしよう

 完全にペットロスになりそうだわ







 魔の手が微妙に届かない位置をキープ中。

 

 
 さりげなくイジワルな兄・ブン太氏。w


 妹はお兄ちゃんのこと、触りたくて仕方ないんだけどねぇ。。。





 実は、他にブログを始めたのがきっかけで
 このブログを閉鎖したわけなんだけど、
 新ブログの方でのブン太登場率が非常に低いので
 再開しようか検討中 



  
 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

閉鎖したはずが・・・

2012-06-25 | 日記
 

 閉鎖したはずのブログ・・・


 超超超久々に覗いてみたら
 テンプレが変更されてた~ 



 「goo」 って暫く更新しないと
 広告が出ちゃう以外に
 テンプレも取り上げられちゃうのね 
 (他のもそう?)



 一応、愛着のあるブログだし
 テンプレ無し状態は寂しいと思い
 更新してみたわけですが・・・






 ブン太は元気ですよ♪
 



 妹が出来て、
 毎日、「お兄ちゃん素質」を発揮しています(???)



 
 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰&ご報告

2011-11-29 | 日記

 

 お久しぶりです。

 

 随分と更新をサボってしまいましたが

 今回を持って こちらのブログは閉鎖することを

 報告させて頂きます。

 

 「閉鎖」と言っても、ブン太の成長記録&日常を綴った

 思い出深いブログなので 「消去」 はせずに

 このまま残すという感じですけど(^^;

 

 取りあえず、おそらく更新はされないであろうブログなので

 現在、 「今日のブン太くん☆」 をリンクされている方々・・・

 外しちゃって構いませんよ!!!

 

 本当に長い間、ご愛読ありがとうございました

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの○○○発生事件!!!

2011-06-14 | 日記

     みなさん、サークルを移動しての掃除ってしてますか?



     うちのサークル デカくて重いので、 
     動かすのに一人だと結構大変なんですよね~。

     

     なので、ついつい掃除がサボりがちに  



     で、 先日 PCが無くて超暇だったので
     サークルをどかして大掃除でもしようとしたら、、、




     な、 なんとっっ!!?  (((((( ;゜Д゜)))))
 
 


     サークルの底トレーと木枠の隙間に・・・

     『キノコ』 が発生!!!!! 
 
                        

        


     マイタケの変形みたいな怪しい物体が・・・ 
     それを 「キノコ」 だと認識するのに 5秒くらいかかったわ~。 爆




     しかし、何故に乾燥住居のマンションで
     キノコなんぞ発生したのか??


     うちの子、水飲みが下手で殆ど零しちゃってたみたい =3  
     零れた水が 底トレーと木枠の隙間に流れ込んでしまっていたのです。

 
     しかも、サークルの木枠はカビて腐り・・・
     バキッと いとも簡単に 折れてしまったのよっっ  


     щ(´□`)щ オーマイガーッ!!!!!
       

     このサークル、高かったのにぃ~~~   (2万なんぼかしたよなぁ)



  

     そして、今のブン太のサークルはこちら・・・ ↓

     

     ホームセンターで買った安物。 (5千円くらい)
     これなら底にキャスターが付いてるので 移動もラックラク~  

     零すので水皿も深めのやつに変えてみました。




     


     サークルは大きけりゃいいってモンじゃないのだよ。。。

  




              1日1回応援のクリックお願いします♪
                      ↓↓↓
               人気ブログランキングへ          
コメント (48)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン依存症

2011-06-08 | 日記

     先日、買ってまだ一年も経たないPCが壊れたんですよ~ 


     保証期間内なので 無料で修理して貰えたから良かったものの、
     こんなに早く壊れるなんて 『ハズレ』 だったんだろうなぁ (><)







     修理に出してる数日間はPC無しの生活だったわけだけど
     いかにダンナも私もPCに依存してたかを思い知らされました。


     天気予報ですらPCで調べるし 我が家の殆どの情報源はPCなのです!!!!!

     テレビは “ドラマ” と “お笑い番組” くらい。笑
       携帯は画面が小さいし反応遅いから嫌い。



     ダンナは 「キーボード打ってないと落ち着かないぜ!」 とか言ってるけど、
     あんた、マウスしか使ってないじゃんっ  

 
     それに、私みたいな専業主婦にとっては いい暇潰しになるんですよね~  


     
     PCの無い数日間は暇だったので
     必要以上にブン太をかまって迷惑な顔されたり (^^; 
     暫くサボっていた箇所を掃除して悲劇に見舞われたり (この話は次回にでも)
     レイトショーで夜に映画を観に行ったり (どんだけ暇なんだよ)


     『テレビとPC、どちらか選べ!』 と言われたら
     間違いなくPCを選ぶと思うわ~。 笑



     当初、修理期間は一週間~十日って言われてたけど
     早く戻って来てくれて良かった 
 

     これを機に、PCに向かう時間を一日二時間以内にしようと思うけど
     いつまで続くことやら・・・ (;^_^A
  





              1日1回応援のクリックお願いします♪
                      ↓↓↓
               人気ブログランキングへ     
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

のろけ

2011-06-03 | 日記

     先日、いつものようにブン太の散歩をしていたら
     自転車に乗った一人の女性とすれ違った。

     、、、と思ったら その女性、

     自転車を降り わざわざ引き返して来て
     「すみませ~ん。ワンちゃん触らせて下さ~い♪」 
     だって。 笑

   
     よほどブン太が可愛かったのか (超親バカでスミマセン)
     「カワイイ」 と 「うちに連れて帰りたい」 を連呼し
     沢山撫で撫でしてくれました 
 




     何だか嬉しくて そのことをダンナに話したら、
     「わざわざ戻って来てまで触るなんて、その人怪しいんじゃない?」
     って、水を差された (^^;


     まぁ、確かに自転車降りて戻って来た時は
     私もちょっとビックリしたけどね   





     以前に 警察に補導されてた怪しいオッチャンに (自転車盗んだらしい)
     「可愛いパグやな~!」 って携帯写真まで撮られた時には
     さすがに警戒したけどさ  


     


     それでも、自分の子を褒められるって嬉しいものなのよ  





              1日1回応援のクリックお願いします♪
                      ↓↓↓
               人気ブログランキングへ     
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

マイナーな感性!?

2011-05-30 | 日記

     myデジイチを買ってから 早2年、、、


     早2年!?

     いや~、 もっと長く使ってる気がするんだけどなぁ~ (^^;


     こういうのって 次々と新しいのが出ちゃうから
     「KISSX2」 なんて もはや骨董品だわ。 笑
     今じゃ、KISSX5/50まで出てるし。


     


     写真に興味を持ち始めた当初は
     柄にもなく(笑)カメラ女子的な優しい感じの写真が好みでした 


     いわゆる “ユルカワ写真” ってやつね。





     撮るモノも景色や草花、愛犬がほとんどで、、、
  

     キレイな景色や花の写真を見ると癒されるし、素直にいいな~って思います  



 
   


     でもね、、、

     ジャンルが違うけど 最近気になってる写真集があるんです。



     ■川島小鳥さんの 「未来ちゃん」
      

     本屋さんに行く度に ついつい手に取ってしまう~♪  
     なら、買えよ!ってか(^^; 

     未来ちゃんの目力と豊かな表情が たまらなく可愛い!!!!!
     どこか昭和っぽい雰囲気もナイスです。(撮影は平成だろうけど)



     ■工場と廃墟の写真集 
     

     ダンナに言ったら 「そう来たか~!」 って言われたけど
     そう来ました。 笑

     『工場萌え』 という言葉があるけど、
     夜の煌々と輝く工場が美しいとか
     無機質な感じがカッコイイと思う感性って
     男っぽいしマイナーだね  
    


     マイナーと言えば、 『ダムフェチ』 ってのもあるけど
     まだ、ダムには萌えたことが無いからダイジョウブ (^▽^;)  

     ・・・って何が大丈夫なんだ? 笑


     

     

              1日1回応援のクリックお願いします♪
                      ↓↓↓
               人気ブログランキングへ     
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加