☆4689バズライトイヤ〜ン☆

バズとライトとイヤンの気ままライフ

ライト頑張りました。♪

2016年05月25日 | 病院
5月24日。

この日は前々から予約していた・・・ライトの去勢手術日でした。


ライト:パッカ〜ン。



ライト頑張れ



見納め、触り納め。


ライト:ちょっと恥ずかしいじゃない。

決めてから、手術日まで・・・

ため息は出るし、寝付けないし、胃は痛くなるし。。。

手術当日はQちゃんもお休みで、



おうちで・・・のんびり過ごしました。



バズも



イヤンちゃんも



ライトも

いつもと雰囲気が違うな〜って感じるみたい。

ドキドキが伝わっちゃったかなぁ。

予約時間までが、物凄く長く感じました。

夕方6時半に・・・



皆、揃って病院へ。



朝・・・4時半に朝ご飯を食べたっきり。


ライト:はぁ・・・お腹空いたぁ〜。

余裕の爆睡。

先生から説明を受けて、ライトをお預けして来ました。

『なんで置いてくの〜』ってライトの姿に胸が痛かったけど。。。

後は、先生の腕を信じて待つのみ。



バズもイヤンちゃんも・・・気持ち元気がない感じ。

一人いないだけで家が静かです。

11時前に、手術も終わり無事に覚醒したとの連絡が来てホッとひと安心。

ライト頑張りました。

病院にお泊まりなので、

お迎えに行ったら・・・たくさん褒めてあげなきゃ。

執刀して下さった先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。


お付き合いどうもありがとうございました。



にほんブログ村
↑ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気を付けてね。♪

2016年05月24日 | 日記
昨日、今日とQちゃんお休みです。

そんなお休みだった昨日、爪切りをしてもらう為に病院へ。

いつも通る道に敵が隠れてました。



あちゃ。

一時停止したつもりが認めてもらえず、切符切られちゃいました。

やっと手にしたゴールド免許ともおさらばです。

って・・・私じゃなくってQちゃんが。

めちゃくちゃ凹んでました。


イヤン:爪切り行って来まちた。

明日は我が身かも知れないので・・・私も気を付けようっと。

皆さんも気を付けて下さいね。


お付き合いどうもありがとうございました。



にほんブログ村
↑ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お風呂Day。♪

2016年05月23日 | カット
昨日はお風呂Dayでした。



1発目〜。


ライト:なんで僕が一番なのさ・・・。



2発目。



3発目。

終わりました。

ふぅ〜。

汗だく。


お付き合いどうもありがとうございました。


にほんブログ村
↑ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月22日。♪

2016年05月22日 | 日記
5月22日。

今日は先代メロの命日。

結婚して、今の家に越してから・・・メロは我が家にやってきました。



当時はあまりメジャーではなかったパグちゃん。

この可愛さが伝わらないなんて・・・。

可愛い顔して、色んな物を破壊したりも。

名前の由来は・・・うちに来た時、すでにメロメロになってしまったから『メロ』って。

あれよあれよと大きくなり、



10キロ越えのBigパグに〜。



病院に行く度に、先生に『ダイエットダイエット』って言われてたっけな。

今は逆に『太らせて下さい』って言われてます。

当時、実家の会社で働いていた私は・・・毎日メロと出勤してたっけなぁ。。。



マザー牧場で牛を見てギャンゴラ吠えたり、那須のりんどう湖では一緒にスワンに乗ったり、

5月には鯉のぼりを見に行ったり、お散歩コースでは桜も見たりも。



抱っこしてる右側の子が実家のタロ。左側はタロの兄弟のツルちゃん。

メロと一緒に出かけた時の1枚です。

タロにはメロとツルちゃんの分まで長生きしてもらいたいな。



病気を発症した頃。

発作が起きて、今まで出来ていたことができなくなった時には落ち込んだけど・・・。

それでも一生懸命頑張ってくれました。



最後に撮った写真。

これが最後になるなんて。。。

メロがいなくなってから、悲しみに暮れていたけれど。。。

今では、デッカイ空から私たちの事を見守っていてくれるってまで思えるようになりました。

久しぶりにアルバムを引っ張り出して、メロを懐かしんでます。

5月19日。



家族揃ってメロに会いに行って来ました。



今月のお花は向日葵。


バズライトイヤン:メロお兄ちゃんに会いに行って来たよ〜。

ライト・・・何か感じてるのかな

いっつもお願いばっかり。『皆が元気で過ごせるよう見守っててね』って。。。


バズライトイヤン:お兄ちゃんお願いね。

見えなくなってしまったけれど・・・メロはかけがえのない宝物です。


お付き合いどうもありがとうございました。


にほんブログ村
↑ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

mana harreeさんのドッグラン。♪

2016年05月21日 | お出かけ
前回の続き。

食事を済ませ、ランに移動です。



斜面のランはとても広く、眺めも最高。


イヤン:ビュ〜ン。

かっ飛ばしイヤンちゃん。

つんのめってコケないでね。

追っかけられるライト。


ライト:イヤンちゃんの相手は大変っ。


ライト:ここに隠れてよ〜っと。

これでも一応・・・隠れてるつもり。

思いっきり見えてますって。

バズは・・・


バズ:ネムイ〜。

家では、ほとんどの時間を寝て過ごすバズ。

眠くておめめがトロ〜ンとしちゃってます。

イヤンちゃんの相手はライトに任すとして。。。


イヤン:ウキャキャキャキャ〜。

爆走〜。

いっつも楽しそうだな・・・イヤンちゃんは。


ライトイヤン:アハハハハ。

疲れてる それとも笑ってるの〜

ひとしきり遊んだら、お決まりの集合写真を。


イヤン:センターは・・・アタチ。

お兄ちゃん達・・・超眠そう。


イヤン:アタチは・・・まだまだ走れるわよ〜。

いっぱい走っても疲れを知らないイヤンちゃんの体力・・・底なしかもっ。

『チビちゃんの相手は疲れた〜』って兄ちゃんず。


イヤン:キャハっ。

表情が対照的。



隠れ家的なカフェ。

緑がいっぱいで、風がとっても気持ち良かったです。

こんな所に住みたいな〜と思うのでした。

帰りに・・・



オギノパンに寄って、おやつに揚げパンGet。


お付き合いどうもありがとうございました。


にほんブログ村
↑ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加