White Love 

スキー大好き!
箱入りお気楽主婦の気まぐれ日記

チョコのお散歩練習とお庭デビュー!

2017-10-23 17:31:39 | チョコ
先週の金曜日、チョコの首輪とリードを買って来たので
早速首輪を付けてみました〜。


首輪には鈴が付いてたんだけど気になるようだったので外して
リードも付けてみたけど、、、


初めてのものは何にでも好奇心があって、噛んだり戯れたり〜


リードに慣れさせたいと思ってるのに、リードを追いかけてクルクル回って
足に絡まってばかりです


お散歩デビューの前に、お庭で練習〜


その前に家の中でリードの扱い方練習しようと思ってたのに
なかなか思うようには出来ませんでした


次の日の午前中、雨が降る前にリード付けてお庭デビュー


でもやっぱりリードを齧ったり、周りの臭いをクンクン嗅ぎ回ったりで、
思うように付いて来ません。。。



午後四時過ぎ頃にも、今度はお父さんとお庭でお散歩練習したら
お庭に初ウンチ〜


やっぱり、リードを齧ったり戯れたり、草の匂い嗅いだりして
思うようには行かなかったようです。


日曜日は台風の影響で雨だったので、家の廊下で練習する事にして
抱っこしてフローリングの廊下に連れて行き、下に下ろして歩かせようとしたら
固まってしまって動こうとしません


滑るからかな


リビングのフローリングでは歩くんですけどね。。


素材が違うからか〜???


色々考えて、ブランケットを二枚繋げて歩かせてみたら歩きました


でもブランケット敷いた所だけで、敷いてない所に来ると
お尻下ろしてそっちには行きたくないよう〜と訴えてるのがよくわかります。


なので狭い廊下に敷いたブランケットの上を行ったり来たり〜


少し慣れたのか、付いて歩くようになりました


今日も台風接近で朝雨だったので、廊下でお散歩練習〜


チョコの歩く練習だけでなく、私のリードの扱い方の練習でもありました〜


まだぎこちなけど、リーダーウオーク目指します〜





お散歩練習して、スヤスヤおやすみ中〜



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃん (にしけい)
2017-10-25 15:18:59
ワンちゃん 飼われたんですね。
私は苦手なので絶対ムリなんですけど・・・
我が家には犬より世話の大変な息子が同居しています。
Re:ワンちゃん (snow-drop)
2017-10-25 17:01:23
にしけいさん、コメントありがとうございます♪
ウチも息子が社会人なるまでは手がかかって、ワンコ買いたかったけど絶対無理だと思ってたけど・・・
でも友達や私の年代の人達は皆お孫さんが居て羨ましいなあと思ってたけど、
ウチは期待出来そうもなくてね
ペットショップ何回も見に行ってたら飼いたくなって
迷ったけど思い切って飼う事にしました〜
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-10-27 17:57:57
こちらのチョコちゃんはおねんね中?
いっぱい遊んで可愛がってあげて下さいd(^-^)ネ!
みんなのブログからきました。
Re:こんにちは (snow-drop)
2017-10-28 12:19:26
たにむらこうせつさん、コメントありがとうございます♪
お散歩練習して疲れて寝ちゃいました^^;
一緒に遊んであげると凄く喜びますヽ(≧▽≦)ノ

コメントを投稿