White Love 

スキー大好き!
箱入りお気楽主婦の気まぐれ日記

フラワーアレンジメント〜福々〜

2019-01-08 16:48:45 | フラワーアレンジ
今日は、新年になって最初のフラワーアレンジメント教室でした〜が、、、

朝、先生から電話連絡が入り・・・

教室に届くはずの花材が、他の教室に間違って配達され、午前の部の時間に間に合わないので、
レッスン時間を午後の部か
夜の部に変更するか、花材だけ受け取りになるか、、、という事でした。

なので、花材だけ受け取りに行って
家でフラワーアレンジメントの初生けしました〜


〜福々〜

今回はお年玉レッスンとして、なんと
華やかなお花が30本

そして、オリジナル陶器のプレゼント付き〜

テキストを参考にして生けたのですが
色、バランス的に無理があって
30本全部は使えませんでした〜

今回、作品のデザインは自由だったのですが、
アウトラインはテキストと同じように縦長のバーティカルにして

上昇をイメージして
今年も良い年でありますように〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿