White Love 

スキー大好き!
箱入りお気楽主婦の気まぐれ日記

冬将軍がやって来る〜!

2018-12-06 16:29:22 | ささやき
今週末、やっと冬将軍がやって来そうです

昨日と比べると、オイルヒーターの温度設定同じなのに寒い!

一気に冬がくるのかな?

冬支度も着々と進めてます

先日は庭の雪囲い、薔薇の剪定と誘引したし、、、

今日は一週間前に青菜の下漬けしたものを
本漬けにしました〜。

塩漬けした青菜を冷たい水で洗って
青菜漬けの素と調味料で味付けして漬けました。



今年は最初の下漬けが、中々水が上がらなくて、塩水をプラス!

何年か青菜漬けてるけど、一回で成功した試しがない

レシピを見ながら漬けてるけど、水が上がらなかったり、しょっぱかったり

自分なりに調味料をプラス、マイナスしたり〜

失敗しながらだけど、みんな美味しいと言ってくれます

青菜漬けは各家庭によって味が違うからね

毎年、レシピ見ながら基本の分量で漬けてるけど、
自分なりにプラス、マイナスした調味料の分量をメモしておきました〜

今年はどんな風に仕上がるかなあ

やっと青菜漬けが終わったのでホッとしました

今週末、冬将軍がやって来たら来週の月曜日には初滑り出来るかな?

それまで、一つ一つ冬支度終わさなきゃです。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿