White Love 

スキー大好き!
箱入りお気楽主婦の気まぐれ日記

怪我してしまいました〜(泣)

2019-01-17 14:39:09 | スキー
今年も小学校スキー教室が始まりました。

連休明けの15日から始まったのですが、
この日は穏やかに晴れて

月山や遠くの鳥海山まで見えて、
素晴らしいロケーションのスキー日和〜

この日は、市内小学校6年生の担当で
初級クラス4人でした。

皆んな、プルークボーゲンが出来る子達です。

お天気が良いので山頂まで行き、
急なザンゲ坂もなんとか転ばず、滑り降りて来ました

お昼休憩も済ませて、上の台に滑り降りていく途中、、、

ヤバイ 身長170cmの小学生に
突っ込まれて、転んでしまいました〜

途中まで順調に滑ってだけど、抑えが効かなかったんでしょうね!

生徒には怪我がなかったんだけど、
小学生より小ちゃな私は

以前、前十字靭帯損傷した左膝を捻ってしまいました〜(泣)

なんとか起き上がり、下まで滑って行ったのですが、

校長に担当を代わってもらい、直ぐ山降りて整形外科へ〜

レントゲン撮影だけでMRI検査はしてないのですが、骨には異常なし、
大きな損傷はないでしょうとの事でしたが
しばらく安静です。

小学校スキー教室は、今日、明日がピークで、来週も四日間続くし、今月いっぱいは
スキー教室で大忙し

こんな時に怪我するなんて〜

でも、生徒が怪我しなくてよかったわ〜。

左膝は少し腫れて曲げると痛いので、
今は湿布してサポーターして大人しく安静にしてます。

しばらくチョコの散歩もお休みです。




先日、雪が降った時の散歩の写真です。

雪に顔突っ込んで、鼻に雪が付いてるね

来週までに痛みが取れるといいなあ〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (atsuko)
2019-01-18 14:29:04
フラワーアレンジメント、楽しみに見に来ていました。
くれぐれも無理をせず、お大事にしてくださいませ。
Re:お大事に (snow-drop)
2019-01-18 20:25:36
コメントどうもありがとうございます😄
そして、いつもブログ見て下さってありがとうございます😊
フラワーアレンジメント、楽しみにして頂いて嬉しいです♪
1月はスキー教室が忙しくて、フラワーアレンジメントの方はお休み頂いてますが
2月になったらまた頑張りますので
よろしくお願いします。

コメントを投稿