我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

QUEEN LATIFAH / WEEKEND LOVE

2006-09-02 23:04:55 | hip hop
明日からは熊本へ出張。
9時半頃にコチラを出て博多で同僚と待ち合わせ。
その後に熊本へ一緒に向かいます。

熊本へは中学生の時の修学旅行以来かな~。。。

いつも出張の時は仕事のみで、遊ぶ時間なんてほとんどありませんから、今回も終わってみれば「何処に行ってたんだろ。。。」って事になりかねません。

しかし、仕事で行ってるんだから遊べなくても文句は言えませんが。。。


ホント週一ペースの更新になっちゃって、それも週末のみという事で今回は「週末
ソング」を。。。

フィメールラッパーでまず思い浮かぶといえば誰でしょう・・・

僕は間違いなく"QUEEN OF HIP HOP"である彼女しかいません。

声もラップも迫力あってカッコイイ彼女は、男勝りなラップを聴かせてくれるわけですが、そんな彼女が女性らしい魅力を感じさせてくれる曲がコレ。

レゲエアーティストのトニーレベルを迎え、彼女はここではヴォーカルを聴かせてくれます。
夕暮れのビーチに合いそうなトランペットも印象的な曲です。

まったりした晩夏を過ごすにはピッタリの一曲ですね。

ウィークエンド・ラヴ。。。いい響きですね。

PVはコチラ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロ)
2006-09-03 15:08:50
smokyeeさん、こんにちは♪。。。お帰りなさいのほうがあってるかな?



九州にいらしてるんですか、この週末はとてもいい天気ですね。



QUEEN LATIFAH のこの曲、、、、「夏終わらないで~」って気持ちになちゃいます。海に行ったりするわけでもないんですが。。。(笑)。



夏の夕暮れに、心と体を休めながら、聴きたいような、大人っぽくて優しいメロディですね♪



返信する
ほんとお疲れ様です (REALLIFE)
2006-09-03 17:35:33
こんにちは。

smokyeeさん、本当によく出張されているようで、お体大変だと思いますが、頑張って下さいませ。一口に熊本と言っても、かなり距離あると思いますし、移動するだけで疲れちゃいますね・・・。

クイーン・ラティファさんですか!彼女の歌はまだ聴いた事がないのです(汗)しかし去年映画「TAXI NY」で、そのお姿は拝見いたしました。パワフルな面白い人だなという印象です。
返信する
お疲れさまです! (DEADROCK)
2006-09-07 01:42:29
熊本に行ってらしたんですね!お疲れ様でした。いかがでしたか?熊本ラーメン召し上がりましたか?

実は自分の父方の田舎が熊本なんです。天草っていう田舎なのですが・・・。小さい頃からもう20年以上も行っていません。夏も過ぎ去ろうとしていますよね。季節の変わり目です、お互い体調に気をつけていきましょうね。
返信する
マシュマロさん (smokyee)
2006-09-08 22:39:40
こんばんは。

熊本行って来ました。

あいにく天気はスッキリしませんでしたが、

ホテルが熊本城の近くで、仕事が終わってから少しブラブラしたのですが、ライトアップされたお城はとてもキレイでした。
返信する
REALLIFEさん (smokyee)
2006-09-08 22:43:25
こんばんは。

最近はコメントも残せなくてごめんなさい。

出張は特に最近多いんですよ。。。

熊本はやはり遠いので疲れました。とは言っても電車に乗ってるだけなんですけどね~。

クイーン・ラティファの姿はご存知だと。。。

彼女はラッパーですが、今回紹介の曲はヴォーカルですので充分聴けると思いますよ。

ぜひ聴いてみて下さい。
返信する
DEADROCKさん (smokyee)
2006-09-08 22:46:06
こんばんは。

熊本ラーメンは食べませんでしたが、馬刺しは食べましたよ~。

行くまで「馬刺し」が名物だとは知りませんでした(汗)

食べてみると美味しいもんですね。。。

DEADROCKさんも体調に気をつけてくださいね。
返信する
お疲れ様~ (よしくん)
2006-09-08 22:57:25
smokyee♪ まいど~。

出張お疲れ様~。

おっ、馬刺し食べたの?

おいしいよね、馬刺し♪
返信する
よしくん (smokyee)
2006-09-16 12:44:47
まいど~

返事が遅くなってごめんね。

馬刺し美味しかったよー。

冬眠してしっかり充電してくださいね。
返信する

コメントを投稿