我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

KLYMAXX / I MISS YOU

2005-05-08 00:03:27 | soul
今日はダブルエントリーで。
この曲はいつ知ったのか自分でも良く覚えてないのですが、いつの間にか音楽脳の中にインプットされていました。しかしレコードを買うこともなく月日が過ぎ、世話になった先輩がこのレコードを持っていたのでお願いして頂きました。
コレ聴くと切なく胸キュンです。
懐かしい想い出がよみがえる一曲です。
ちなみにこの12インチは当時のディスコにしか配布されていないプロモ盤です。
このようにレコード会社がディスコに配布して、DJが実際プレイして客の反応を見てからシングルを切るかどうかの判断材料にしていました。だからディスコが音楽の最先端の発信源だったわけですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またコメントいれます (REALLIFE)
2005-05-11 21:10:59
私はレコードにはあまり詳しくないのですが、このレコードはすごい物ですね。当時のプロモ盤配布についても知らなかったので、感嘆することしきりです。

このようなお話は、勉強になります(笑)

さて、紹介のクライマックス(ですよね?)、確かに当時いました!ですが、肝心の曲が思い出せません。すっごく気になります。CDあったら買ってしまうかもしれません。
返信する
Unknown (smokyee)
2005-05-11 22:22:15
REALLIFEさん

コメント有難うございます。

クライマックスではこの曲が一番有名ではないでしょうか。MEETING IN THE LADIES ROOMと言うアルバムです。タイトル曲もFUNKYかな。機会があれば聴いてみてください。
返信する

コメントを投稿