我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

SWING OUT SISTER / BREAKOUT

2005-05-07 23:45:56 | 80s
最近昼と夜の温度差で体調を崩しそうですが皆さんはいかがでしょう?
今日は天気の良い朝~日中にかけて聴きたい曲+αとしてピックアップ。
80年代も後半に入ってくるとパワーポップとは違った流れが出てきました。
ディスコからクラブへの移行期でもありました。
ワンレン、ボディコンからクラブスタイルへ流れる少し前86年にリリースされたオシャレ系のS.O.S.のヒットシングル。87年にリリースされたアルバムもイギリスでのヒットを受け、日本でもまさにBREAKしました。
当時はまだまだユーロビートが強く、マハラジャ全盛だった気がします。
僕のライブラリーの中ではポッカリ空いている時期でもあるんです。
その頃は服ばかり買っていて今と変わらず金欠でした。
レコードを買う金もなく、アメリカのFMを録音したテープが売っていて、それを時々買って情報収集していた記憶があります。今でも4本くらいは残っていますが・・
だからこのレコードも当時ではなく、90年代半ばに買ったと思います。
コレを聴くと爽やかな気分で体が動き出します。冬眠から覚めて活動するにはコレって感じです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも! (よしくん)
2005-05-08 11:18:13
music8089のよしくんです。

コメントありがとうございました。

兵庫県にお住まいなんですね?僕も明石在住です。

この曲、いいですよね。ネットラジオ「CLUB977」をよく聴くのですが、昨日のこの曲が流れていました。今の季節にピッタリでなんかウキウキウエイクミーアップ!という感じです。

これからもよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (smokyee)
2005-05-08 17:58:29
おおっ明石ですか。近いですね。僕は明石から新快速で西に2駅目です。これからも家のレコ棚から色々な皿をアップしていきますので、また遊びに来てください。

返信する
こんばんは (REALLIFE)
2005-05-11 21:05:30
何度となく来ていたのですが、コメントいれる時間がなくてちょっと遅れました。

ブレイク・アウト、いいですね。大好きです。ジャケットを見ると12インチ・シングルのようですね?私、12インチが大好きなのですが、当時はお金なくて全然買えませんでした。先日このグループのベスト盤CDを買ったのですが、その時はこんな別バージョンがあるとは全然知りませんでした。これ、CDで出てないかな-?ホント欲しいです
返信する
12インチです。 (smokyee)
2005-05-11 23:24:26
>REALLIFEさん

CDでREMIXは現在では無いみたいですね。REMIXって一般的に考えると需要は低いですから、リリースされたとしても廃盤になるのが早いですよね。僕は10年以上DJをやっているので、未だにアナログばかり買ってます。
返信する

コメントを投稿