我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

何処へ??

2011-04-19 09:53:39 | rock
あの鳥です。。。。

先週末から、どこかへ行っちゃいましたww

一週間毎日ガンガンぶつかってたので、やっと何か気付いたのかな??

もうちょっと早く気付けよ!

もしかしたら、今日もどこかでぶつかってるかもしれませんがww



東日本大地震から一ヶ月以上が経ち、悲惨な状況は変わらず毎日報道されていますが、元気を与える映像、元気が出るようなこと、踏ん張ってる力強さも、同時に観られる機会が増えたような気がします。

今日の朝のワイドショーで観た

「I love you & I need you ふくしま」
猪苗代湖ズ

福島出身のアーティストで構成され、PVは各都道府県の人達のバトンリレーで唄う映像。






こんなん弱いんです。。。(涙)


自分も地元が大好きだし、地元を離れて初めてホームタウンの温かさを感じたりすると思います。
生まれ育った町が好き、よく遊びに行った所が好き、そして仲間達が大好き。



手を取り合って歩いて行こう





地震が起きてから「海」を題材にする歌は自粛されましたが、逆に積極的にオンエアされた曲もあります。

それは、やはり勇気づけられる曲。

普段ではあまり聴かれなくなった曲が、このような時ですが、多くの人の耳に届く事は嬉しく思います。



「音楽で勇気や希望を持てる」


という意味でね。




Queen/ TEO TORRIATTE 手をとりあって




親日家であった彼らからのメッセージも含まれています。

フレディ・マーキュリーが生きていたら、どんなメッセージをくれたのかな。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿