我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

ヴィレッジ・ピープル

2011-04-27 00:02:27 | disco
先日のディスコナイトでかけたヴィレッジ・ピープルメドレー

70年代後半のディスコブームの時に活躍したグループで、若い人たちには馴染みが無いかもしれないが、Y.M.C.A.は知ってるかなww

西城秀樹の「ヤングマン」の大ヒットで、彼らのことを知った人も多かったのではないでしょうか?

Y.M.C.A.は、プレゼント企画で配ったCDにも収録しているのですが、今では現場でかける人はいないでしょうねww

しかし、DISCOと言う括りでは外せない曲だと思ったので収録しましたし、現場での一体感にはもってこいの曲ですね。

「ダサい」とか「ベタ」だとかは、自分にとってはどうでもいい話で、それしか知らないわけではないので全く気になりません!


もともと彼らの曲は小学生の時によく聴いていて、ジャケ写もインパクトがありました。

様々な職業(インディアンは職業じゃないかww)のコスチュームを身にまとって、子供のボクには「ゲイ」なんてことは全くわからず、ただただ「面白いおっさん達」でしかありませんでした。

しかも、前出のY.M.C.A.をはじめ、子供でも十分聴けるキャッチーな曲も多かった。

そこで、今回の「ダンスクラシックス大盛り」でかけようと思ったのですが、Y.M.C.A.だけでは物足りないと思ったので、IN THE NAVYとMACHO MANも一緒にかけようと!

IN THE NAVYは、ピンクレディーが全米進出のために「ピンクタイフーン」と言う邦題でリリースしたと思います。

結果、アメリカでは失敗に終わりましたが、妙に記憶に残っています。

他にも、GO WESTはペット・ショップ・ボーイズがカバーしてヒットしたりもしました。

自分としてはMACHO MANが意外と新鮮で、イベント前はずっと聴いてましたww

もうしばらく聴く事になりそうです!


Macho Man


最新の画像もっと見る

コメントを投稿