我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

BREAK MACHINE / SAME

2005-10-26 23:56:15 | dance
映画「ワイルド・スタイル」に始まり、「ブレイクダンス」が日本で公開され、ブレイクダンスが本格的に上陸した83~84年頃、 "BREAK"と言うタイトルがついたコンピなどが数多くリリースされてました。そんなタイトルに反応していた頃、兄が買ってきたアルバムが "BREAK MACHINE"でした。
なんともパッとしないジャケでしたが、1曲目の「ブレイクダンス・パーティー」が大好きでよく聴いてました。曲自体はポップなダンスナンバーで、「ブレイクダンス・パーティー」となんとも直球なタイトル通りの楽しくなれる曲。
ダンスに熱中していた頃を懐かしく思い出します。

とうとう今年のシーズンが終わってしまいました。
今日のスコアはそれなりでしたが、終盤の内容は草野球でした。
あれじゃー勝てんわ。
もちろん終わって涙を流す選手もいなかったのは、野球をさせてもらえなかった証拠。悔しいと思うところまでもいってないのでしょう。
プレーオフでロッテと戦ってたホークスの選手とは大違いでしたね。
もう少し短期決戦に挑む必死さを見せて欲しかった。

それにしてもロッテは強かった。悔しいけど優勝おめでとう! 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二度目の訪問です! (マシュマロ)
2005-10-27 17:49:58
smokyeeさん、BREAKDANCEやってたんですか。当時、流行りましたよね。映画ブレイクダンスのサントラは、もう廃盤らしいのですが、映画はDVDが出てるんですネ。なんか懐かしくって、今度観ようと思ってます。それで、先日から検索しておりましたところ、こちらにたどり着きました。



それでは、また遊びに来ます
返信する
コレは (g__g)
2005-10-28 23:49:52
初耳です!

イヤイヤ、ジャケットだって格好良いじゃないですか。風見慎吾を思い出してしまいましたよ。

当時、チェッカーズとかを聞いていた僕でさえブレイクダンスを知っていたくらいだから、全国的にはかなりのブームだったんでしょうね~。初めてウィンドミルが出来た時は嬉しかったなぁ。

 

阪神は牽制死や送りバント失敗→ゲッツーなど、最後までペースをつかめませんでしたね。

一方のロッテの選手は乗りに乗ってて、もう負ける気がしない状態だったんじゃないでしょうか?強すぎでした。
返信する
マシュマロさん (smokyee)
2005-10-30 00:28:02
寝ても覚めてもBREAKDANCEでした(笑)当時は教えてもらうどころか、周りにやってるひとがいなかったので、MTVなどでダンスシーンが出てくる曲の映像を見て練習したりしてました。情報が少なかったんでね。そう、BREAKDANCEのDVD-BOXでてましたね。僕もお金に余裕が出来れば買いたいですね。
返信する
g_gさん (smokyee)
2005-10-30 00:33:27
ブレイクダンスは大ブームでしたが、今でもブレイクダンスしている人達が多いのを見ると、日本特有の "ブーム"で終わらなくて良かったと思います。g_gさんもウィンドミルが出来るということは踊ってたんですね。



阪神は優勝を逃して残念でしたが、ロッテが強すぎでした。来年に期待します。
返信する

コメントを投稿