我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

VAPOUR TRAILS / DON'T WORRY BABY

2005-08-21 01:11:48 | rock
眠たい目を擦りながら、レコードジャケットがパタパタと倒れていく映像と共に聴いたこの曲のイントロ!「ベストヒットUSA」のテーマ曲とも言われている曲です。
一時期はネット上でも「あの曲は誰?」と言った書き込みも良く見かけましたが、今では多くの人がBLOGなどでも取り上げているような状態です。
イギリスのスタジオミュージシャンで結成されたグループで、ラリーカールトンのプロデュースを受け1979年にこの作品をリリース。
アルバムを聴くとウエストコースト、AORと言った感じで、イギリスの匂いは感じません。はっきり言って他の曲に期待はしていませんでしたが、全体を通して聴いてみるとなかなか良いんですよね。お買い得だったと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ印象的です (Sken)
2005-08-21 11:39:09
この番組はよく見てましたよ。

TBさせてください。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (smokyee)
2005-08-21 17:15:07
世代が近ければ見てきた番組は似ているでしょう。なんぼでもTBして下さい。
返信する
Unknown (REALLIFE)
2005-08-24 23:22:24
こんばんは~。

そうですか、あのテーマ曲はこれなのですか。と言ってもおぼろげに覚えている程度なのですが。

ベストヒットUSAは良い番組でしたよね。今では正月に番組を放送しているみたいですが、残念ながら見た事がありません。当時の再放送でいいから、やってほしいですね。そうすれば録画するのに(笑)。
返信する
そうです。あれです。 (smokyee)
2005-08-25 00:17:58
こんばんは。

テレビで見た最初の洋楽番組がコレでしたからね~。オープニングの印象は強かったです。TIME MACHINEのコーナーとか好きでした。今やっているかどうかわかりませんが、BS朝日で当時と同じようなのをやっていましたね。
返信する

コメントを投稿